ワイヤ-フォックスの「ジュジュちゃん」天国に旅立ちました

前回ブログでお知らせした「ジュジュちゃん」12月19日(月)の早朝、天国に旅立ちました。



すでにガンの治療は出来なくて、できることといえば、なるべく食べられるものがあれば食べさせて、サプリメントや栄養剤を飲ませたり、脱水しないように点滴をしてあげるくらいしかできませんでした。
少しずつ食べる量も減り、12月17日には、とうとう何にも口にしなくなりました。
翌日は、点滴をしかけましたが、可哀想になり、途中で止めてしまいました。

いつものように、夜からホットカーペットで、メンバーと一緒に寝ていましたが、早朝の仕事で1時間半程、留守にしている間に、天国に逝ってしまいました。

安らかなお顔をしていましたので、きっときっと苦しまずに旅立ったんだろうと思います。
でも、横についててあげられなくて、ジュジュちゃん、ごめんね。

12月21日稲荷山ペット霊園にてお葬式をしました。





亡くなる3~4日前に撮った「ジュジュちゃん」です。


多頭飼育の家から保護した、さび猫の「アトちゃん」にすりすりされてます。
テリアなのに、猫に一度も怒ったり、追いかけたことのない、優しいワンコでした。


緑内障と白内障で、見えづらかったと思うのですが、お水を飲んだり、ご飯を食べたり、玄関に行って、入ってくる人にワンワン吠えたり、落ち着く場所がちゃんとわかって、どこにもぶつかることもなく過ごしてくれていました。

体温が下がったらと心配になり毛布でくるみました。

「ジュジュちゃん」の忘れられない写真です。


「早く~!御飯ちょうだい!」とジュジュさんが一番ワンワン言ってました。
今は亡き「レオンさん」もいます。
天国で会えたかな🌈


ピンクの服がよく似合っていました。
可愛い「ジュジュちゃん」にもっと、色んな服を着せてあげたかった。


預かりさんのお家で撮った「ジュジュちゃん」
笑顔がとても可愛いです。

ジュジュちゃんは、食欲が無くなってから、2週間も経たず、亡くなりました。
保護してから、血液検査は2回しましたが、エコー検査も必要だったと痛感します。
「ジュジュちゃん」の癌をもっと早く気がついてあげれなかった事が悔やまれます。
「ジュジュちゃん、ごめんね」



「ジュジュちゃん」の前回のブログ記事を見てくださり、皆さまに大変温かいメッセージを頂きました。
ジュジュも喜んでいると思います。
私たちも励まされました。
この場を借りて、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


黒ラブ「ポンちゃん」が遊びに来てくれました♪

今年3月、黒ラブの「ポンちゃん」が、はるばる茨城県から、家族みんなで奈良まで遊びに来てくれました。


きたよー!大好きなお姉ちゃんです🎵

ピュアハートの保護ワンコたちは、下のお姉ちゃんに抱っこしてもらおうとみんなアピールしています😁
ポンちゃん、ごめんね🙏

みんなまったり落ち着きました😊

下のお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦のマルチーズ「オーちゃん」
いいなーとシーズー「しんちゃん」


「ポンちゃん」家族の真ん中で、嬉しそう🎵ちょっと上向き過ぎの写真が下手くそーだね😅
「ジュリちゃん」「今は亡き、めめ」「オーちゃん」抱っこしてもらって良かったね🎵「うめちゃん」はウロウロ~!

保護する前の「ポンちゃん」は、散歩がなく繋がれっぱなしで、誰にも声をかけてもらえず、不衛生な環境の中で、ひっそり生きていたワンコでした。
初めて会った時は諦めきったうつろな目をしていました。

「ポンちゃん」の存在を見つけて下さったご夫妻がいらっしゃり、色んな働きかけをしてようやく保護できました。

「ポンちゃん」の正式名は「ポントス」君です。
一時預かりのIさんが名付けて下さいました。
2009年の春のことです。
一時預かりのIさんは、お家の中で生活をしたことがなかった「ポンちゃん」を大変苦労して家庭犬にして下さいました。

預かりさんのブログです。
いっぷく一歩

里親さまに貰って頂く為に、色んな経験やルールを教えるのは、大変なことも多かったと思います。

そして、人の愛情を知らなかった「ポンちゃん」は、Iさんに、「ポンちゃん💕」と名前を呼ばれたり、「よしよし💕」と撫でてもらったり、Iさん家族に愛情を注いでもらう中で、だんだんと本来の明るい「ポンちゃん」を取り戻しました。

預かりさんのおかげで、素敵な里親さまとのご縁も繋がりました。
そしてそして、茨城県ということで、私達は遠くてとても行けそうになく、躊躇してきたのですが、預かりさんが快くお届けを申し出て下さり、茨城県まで行って、幸せを見届けて下さいました。

ポントス茨城県へ

ポンちゃんが幸せを掴むチャンスを与えて下さったのは、ポンちゃんの存在を知らせて下さったご夫妻と一時預かりさんのお陰です。
優しく温かな方々にポンちゃんもPHLも支えられました。

ポンちゃんは、茨城県で、里親さまご家族の溢れる愛情の中で、穏やかで幸せな生活を送っています。
里親さまはいつも「ポンちゃんがいてくれて幸せです」と仰って下さいます。

里親さまのブログです。
黒ラブポンちゃん

※偶然にもこのブログを公開しようと思っていた時に、里親さまの娘さんから、ポンちゃんの元気な写真同封の温かいお手紙を頂きました。
預かりさんのIさんご家族とも交流を続けて下さっている事を知り、ポンちゃんを通じての絆をとても嬉しく思いました。

送って頂いた写真です。

(左)Iさんの娘さんとお孫さんが遊びに来てくれたそうです。



(右)おやつをくれるおばさん達の列に勝手に並んだポンちゃん。今ではすっかり仲良しで可愛がってもらってるそうです。

色んな所に連れて行ってもらって、楽しい経験を沢山させてもらって、何より、温かな家庭の中で家族の一員として過ごす日々は、何にも増して最高に幸せだね。

その後もメールで送って下さった素敵な画像です。










里親さま、ご家族皆さま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


目の見えない黒ラブ「レオン君」のお別れまで②

8月16日、保護場所に戻ってきました。
里子に行って約1年間で20キロも太ってしまった「レオン君」。
でも、賢くて優しく温和な性格は、少しも変わっていません。
変わらず可愛い「レオン君」です。


「レオン~お帰り~!」
「今日から頑張ってダイエットしようね!」
「野菜も入れるけど、筋力をつけるために美味しいお肉も入れて、ご飯作るからね!」

再び「心タンポナーゼ」にならないようにステロイド薬、抗生剤など沢山の薬を飲ませないといけませんでした。

増えた体重で心臓に負担がかかるのか、ステロイドの影響もあるのか、レオンは「立つ」「歩く」の動作が困難になってきて、横になる体勢が多くなりました。


トイプードルの「プリちゃん」が、あごをのせて、レオン君を枕にしています😓


ステロイドの影響で、多飲多尿の状態が続きます。
47㎏のレオン君を立たせるのに、介護用ハーネスが必需品となりました。
しかし、ハーネスを付けても、何度も立たせて歩かせるのは、かなりハードで、腰に負担がかかります。

2週間ごとに心臓に水が溜まってないか心エコー検査を受けに病院に行きました。


病院で待つ「レオン」

嬉しいことに心嚢水は溜まっていませんでした。ダイエットの効果も出てきて、体重も計る度に1~2kg減り、43kgまで痩せる事ができました。
少しずつ、ステロイドの量も減らしていきました。


ご飯ができる少し前には、重たい体を自分で起こしてお座りし、みんなと一緒にご飯ができるのを待つことができました😊


人間が支えてあげないとオシッコが出来ませんでしたが、自分の力で立ってできるまでになりました。


裏でオシッコしたら、早くお家に入れてと可愛い顔でお座りして待ってます。

このまま、少しずつ体重を減らして、筋力をつけるために少しずつ散歩の距離も伸ばす計画でした。
水中ウォーキングのできる施設なども調べ、来年温かくなったら、プールで一緒にトレーニングする計画もしていました。
このまま回復して、前みたいに元気になることだけを願っていました。



10月10日の朝、突然、レオンの後ろ足が突っ張って動かなくなりました。
その日、仕事が休みのメンバーにすぐ来てもらい、二人がかりで介護用ベッドになんとか乗せ、車に乗せて病院に運びました。

1日入院となり、できる検査は全てしてもらいました。
心臓に水は溜まっていませんでした。
老犬によく起こる前庭障害ではなかったものの、脳に腫瘍が出来ている可能性があるとのことでした。
ただし、それを調べるには、M R I 検査が必要で、全身麻酔になるため、今のレオンにはかなりのリスクがあるとのことでした。
腫瘍がわかったとしても、手術出来るかどうかはわからないと言われました。

けいれんが起こった日から、再び、レオンの足は、だんだんと力が入らなくなり、日に日に立てなくなっていきました。



11月2日の早朝、前回と同じけいれんが起きました。
少ししたら落ち着き「レオン」と呼ぶと顔をあげてくれました。
でも朝ご飯は、食べませんでした。

「レオン」をおいて仕事に行くのは、かなり辛い事です。

お昼のお世話のメンバーが、「レオン」をもう立たす事が出来ないため、オムツをしてくれました。

夜のお世話のメンバーが、心配なので早めに「レオン」の様子を見に行きました。到着した時には、かなり息が荒くなっていました。

11月2日 22時02分 メンバー一人に見守られながら、静かに息をひきとりました。

「レオン」の亡くなった原因は、再び、心嚢水が溜まったものなのか、脳の腫瘍によるものかわかりません。
横たわった43kgのレオンを一人で病院に連れていくことは困難でした。

里子に行く前、お散歩が大好きで、なかなか帰りたがらなかった位、前へ前へと力強く歩いていた「レオン君」。
目が不自由なのに、家の中、どこにもぶつからず、上手に移動する「レオン君」。
1年ぶりに戻ってきたのに、部屋のレイアウトを完全に覚えている賢い「レオン君」。
元気だった頃の「レオン君」が次から次に瞼に浮かんできます。

短期間に異常に体重が増えた事は、体にも脚にも悪影響だったにちがいありません。
人間は自分で健康管理が出来ますが、ワンコやニャンコの健康管理は、全て人間の責任なのです。



11月3日、稲荷山霊園にてお葬式をしました。






「レオン」しんどかったね。
一生懸命、最期まで頑張ってくれた「レオン」に、私達は、心から謝り、お別れをしました。

「レオン」の思い出の写真です。


初めて出会って、保護場所に向かう車の中で、後ろの座席に乗ったレオン君が「こんにちは」と言うように前の座席に顔を出してきたところです。


保護場所に来た日の写真です。
「レオン君」の印象的な可愛い笑顔です。


雨の日に着せようと思った「赤色のレインコート」レオン君には、ちょっと小さすぎくるかな、と思いましたが、ぴったりでした。
とてもカッコ良かったです。
痩せて、又、この「赤いレインコート」を着て欲しかったです。


「レオン」は、さび猫の「すみれちゃん」と一緒に保護場所にきました。
「すみれちゃん」とは本当に仲良しでした。
「すみれちゃん」は、今も保護場所で元気で自由に暮らしてます。

レオン!来年の夏は、本当に一緒にプールに行きたかったね。
メンバーの一人が、「レオンがひとりで泳げなかったら、おばちゃん一緒に入ったげるからな!」と言ってたんだよ。
レオンの事が、みんな大好きでした。


You are our family forever!



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


11月度の支援金 支援物資ありがとうございます💝

🎄支援金

宇治市 Kさま 30000円

奈良市 Mさま 20000円

奈良市 Eさま  10000円

富田林市 Sさま  20000円

🎂支援物資

奈良市 M さま

ありがとうございます。
いつもまだあると思って、つい買い忘れてしまいます。
ものすごく助かってます🙇


生駒市 仕事先のお店のお客様

お店に持って来て下さいました。
優しいお気持ち、ありがとうございます。


奈良市 Mさま



御近所なので、持って来て下さいました。ありがとうございます。
ペットシートは、どれだけあっても嬉しいです。
ジュリちゃん(Mダックス)の巻いているバンダナも沢山頂きました。色とりどりで可愛いです🎵
「ちゅーる」はみんな大~好きです。


大和郡山市  T さま

洗剤は、必需品です。
毎日ワンコ&ニャンコの洗濯物が山盛りでます。ありがとうございます。


12月4日、フリーマーケットに出店しました。
沢山の古着、タオル、食器等をご寄付頂き、ありがとうございました。



雨で中止にならなくてホッとしました。
沢山のお客様が来て下さいました。





滋賀県のOさまの手作り品は、大変な人気でした♪
猫柄バッグは、特に人気があったようです。
来年、幼稚園や小学校に上がるお子さんをお持ちのお母さま方に好評でした。
A4サイズやピアノの教本が入る大きさのものがないかと、何人ものかたから、聞かれる位でした。
毎回、素敵な作品を送ってくださり、感謝しています。

フリマの売上は、81510円でした。
(ブース代9750円含む)

(左)ジャック♂(右)美人ちゃん♀
「ありがとうございますにゃ~😺😸」


いつもピュアハートラバーズを応援して頂き、ありがとうございます。

メンバー一同、保護犬8ワンコ、保護猫35ニャンコ、外猫9ニャンコ、心から感謝しています。
ありがとうございます。

次回のフリーマーケットは、2月5日(日)、アピタ精華町店です。
皆さま、遊びにいらしてくださいm(_ _)m


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


白黒猫の「つぶちゃん」里親さまの元で幸せに🍀

2015年5月に不妊手術の進んでいない地域で保護しました。
白黒の可愛い「つぶちゃん」はお母さん猫で、保護した時は、黒と白きじの赤にゃん2匹と一緒でした。


「真っ黒赤にゃん」と「白きじ赤にゃん」



「つぶちゃん」は、一生懸命子育てをして、とても優しいお母さん猫。


自分の赤にゃんじゃないけど、お世話してあげる優しい「つぶちゃん」

白きじの赤にゃんは、優しい里親さまに迎えて頂きましたが、黒の赤にゃんは、残念ながら病気で天国に召されました。

里親様決定!白きじ君

本日の黒子猫さん

黒子猫さん 旅立ちました

大人の猫を迎えて下さるかたはそう多くないのですが、愛らしくて優しい「つぶちゃん」は、保護場所ではなく、家族の一員として里親さまの元で幸せになって欲しいと願っていました。

なんと、今年の1月に優しいご夫婦から里親のお申し出を頂きました。

お話を伺うと、大切に可愛がっておられた猫ちゃんを昨年見送られ、その白黒猫ちゃん「もうちゃん」に雰囲気がとても似ているとのことでした。
「つぶちゃんが、私達を家族にしてくれるなら……」という優しいお言葉を頂きました。

「もうちゃん」のお陰で、素敵なご縁が繋がり、2月にピュアハートラバーズを卒業しました。

お届けの際の記念撮影です。





可愛い「ミニもうちゃん」が、お出迎えしてくれました✨



つぶちゃん!良かったね。
優しいパパとママに迎えて貰って。



「もうちゃん」のブログに「つぶちゃん」も登場させてもらっています。

しろひげ先生もうちゃん

迎えて下さったあと、「つぶちゃん」の尿や肝臓に異常がありました。
病院に何度も連れていってくださり、健康管理をしてくださってます。
里親さまありがとうございます🙇

つぶちゃん、幸せになって良かったね。
里親さま、これからも宜しくお願い致します🙇


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


ワイヤ-フォックスの「ジュジュさん」の緊急事態



「ジュジュさん」数日前から一番楽しみな晩ごはんを残す事が多くなりました。
大好きなお肉も少し食べるだけです。

12月9日に病院に連れて行きました。
エコー検査の結果は、大変厳しいものでした。
すい臓、脾臓に沢山の腫瘍が見つかりました。
他にも転移してる可能性がありますと先生から説明を受けました。
血液検査の結果は、腎臓、肝臓の数値が悪く、貧血もありました。
9月に血液検査したときは、数値は悪くありませんでした。
3ヶ月でこんな事になってかなりショックでした。


病院でお会計を待っている「ジュジュさん」



食べてくれたらとチーズ、猫缶、ケーキといろいろあげますが、食べてくれませんが、猫さんのドライフードのコンボ、もんぷちは、手であげると食べてくれました。食べてくれると嬉しいです。


癌にきくサプリメントです。


出来る事はしてあげたい。
癌用のサプリメントをクリティカルリキッドに混ぜてシリンジで飲ませています。


腎臓のために点滴をしています。
じっとしてお利口さんです。

今「ジュジュさん」に出来る事は、頑張ってサプリメントを飲ます事位しかありません。
嫌がらず、ゆっくり少しずつ飲んでくれています。
癌が小さくなる奇跡が起こって欲しいと、メンバー一同、願っています。



この冬一番の寒い朝になりました。
今朝の「ジュジュさん」みんなと団子になって暖かいホットカーペットの上ですやすや寝ています。
(メンバーもここで毎日一緒に寝ています)


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ジュジュちゃんが少しでも元気になってくれるように、ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


多頭飼い宅から7ニャンコ目を保護しました。




うすサビの女の子です。
この子も5ニャンコと同じく風邪からくる目の炎症があります。
膜が張っていつも涙目です。
左目のまぶたが下がって、右目より小さくなってます。
点眼薬や飲み薬で、治ってくれると良いのですが、、、。心配です。




同じ場所から保護した「うざおくん」や「ハニ」ちゃんたち、ワンコともすぐにうちとけました。




ストーブの前はあったかいなー


撫でる事はできますが、目薬をさしたり、薬を飲まそうとすると、とても嫌がります。
あまり人間と触れあったりしてなかったのでしょうか、、。
だっこもあまり好きではなさそうですが、これから少しずつ慣れて、甘えてくれるようになったらと願っています。

多頭飼いから保護した5ニャンコのうち3ニャンコが、里子にいきました。
里親様決定で、順番に報告致します。

「レオン」の続きがなかなか書けないままですが、次回に載せさせて頂きます。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 





関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


本日、フリーマーケット!

12月4日(日)本日、フリーマーケットに出店します。
場所 アピタけいはんな店
時間 午前9時~3時

今回も滋賀県のOさまから送って頂いた、沢山の可愛い「ピン留め」と人気の猫柄のカバンを販売します。





Oさま、費用と時間を使って頂き、感謝しています。
ありがとうございます。



黒猫さんがついた「ピン留め」です。
髪の毛に付けなくても仕事場の制服の胸のポケットに付けても可愛いです。
黒猫さんを付けると商売繁盛や幸運が訪れる、、、かも?🎶


少し長いピン留めです。
着物に合う感じのピンです。是非、お正月に着物を着た時に付けて下さい。
(写真が綺麗に撮れてなく申し訳ありません)

今回は、クリスマスのイルミネーション、古着、カバン、食器など沢山販売します。


僕達、保護ニャンコ、ワンコのためにお買い物に来てくださーいニャン🎶by まとも君♂


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: