黒ラブ「レオンくん」の近況(去勢手術終了しました)

行き場をなくしたことで3月半ばにPure Heart Loversにきたレオンくん。彼は、目が不自由です。しかし、毎日の生活のなかでの動作を見ている限り、想像していたほどには不自由さがあるようには見えません。

むしろ、実際には見ることができているのでは?と思うことが度々あります。

お散歩は、怖がらずにスムーズに歩いてくれます。

1427002633959.jpg


レオンくんが溝にはまらないように。
レオンくんが電柱に頭をぶつけないように。

1427002685222.jpg

そのことだけをこちらが気にしていれば、リードで軽く誘導するだけで問題なく、レオンくんは歩けます。リードを引っ張ったりせず、ゆったりと歩いてくれます。

1427002729090.jpg


時折、草むらを匂ぎたいときなど、急に方向転換したり、頑固に動かなくなったりします。そんなときは、しばらくして「レオンくん」と名前を呼ぶと、はっと我にかえって歩き出してくれます。視覚の代わりに嗅覚と聴覚がすごく優れているようです。

1427002805805.jpg


平均的なラブラドール・レトリバーに比べると、体格は大きいです。性格は、その大きな身体にふさわしいほどに、とても穏やかです。

1427002866957.jpg

Pure Heart Loversにはシェルターがありませんので、レオンくんは他の小型犬・猫と同様に、Pure Heart LoversのメンバーであるWの自宅で保護しています。自宅室内では、人間の気配があると、そのそばに居たがります。誰かがそばにいると、ゆったりくつろいでいます。他のワンコにもニャンコにも優しく、吠えられても平然としています。家族として一緒に暮らしやすいワンコです。

reon20150325.jpg

手前がレオンくん。奥側の小型犬は、左手前がミニチュアダックスの梅さん。その奥の左端がマルチーズのおーちゃん、中央がトイ・プードルのプリちゃん、右端がシーズー犬のしんちゃん。いずれも遺棄されていた保護犬で、それぞれ事情があって、里親様とのご縁がなかったわんこたちです。身体の大きさはかなりの違いですけれど、仲良く同じ空間で過ごすことができています。

レオンくんの去勢手術も無事に終えました!

1427274812262 (540x341)

動物病院までの道中、車内でも、かしこくしていました。


ご家族に迎えてくださる方とのご縁をお待ちしています!


里親様応募の場合の連絡先

(1)ペットのおうちを通じて
 募集番号61051:黒ラブ レオンくん
 募集番号61052:サビ猫 すみれちゃん

(2) emailを通じて
 pure.heart.lovers★gmail.com ★を@に変更してください。
 メールのタイトルに黒ラブサビ猫の件とお書き添えいただけますと助かります。

(3)メールフォームを通じて
 http://form1.fc2.com/form/?id=27c44136141973e4

一時/終生預かり様の場合は、下記の記事内のメールフォームをご利用いただけます。
 http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-214.html

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保護猫「ぶんちゃん」退院しました(追記:静養後、永眠しました)

先週、流血して緊急入院した「ぶんちゃん」。輸血の効果がありませんでした。ほかの供血猫さんからいただける血とは適合せず、再度の輸血は見送られました。貧血の数値を改善するためのエリスロポエチン注射も効果がありませんでした。

CA3I07020001 (540x447)

面会時には自力飲水もしてくれていました。

しかし、日ごとに、貧血の数値はどんどん下がるばかりでした。

CA3I0712 (440x540)

それでも、少量のごはんを食べてくれたという報告をいただいていました。

CA3I07280001 (540x370)

むしろ、この数値でごはんを食べられることが信じられないくらいでした。

貧血の数値が低すぎるので、静脈点滴で血液のなかに入れてあげられる量も少なくなってしまいました。そこで、皮下点滴に切り替えることになりました。つまり、退院です。

呼吸をするのも大変そうな状態でした。いま身体を動かして大丈夫かな、という心配もありました。しかし、心配をよそに、退院してからのぶんちゃんは、すこしだけ、ほっとしたように見えます。

DSC_2409 (387x540)

ばたばた忙しい日常のなかでも、ぶんちゃんの存在がとても大切なことに代わりはありません。ぶんちゃんが見慣れたリビングのなかで、静かに身体をやすめて、みなの様子を見守ってくれています。


※ お知らせ ※

 2015年3月26日午前9時40分頃、ぶんちゃんは、息を引き取りました。
 腕のなかに抱かれての旅立ちでした。
 最期の瞬間まで、本当に賢くて、いいにゃんこさんでした。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

保育所20日目:子猫たちの里親様募集を開始します!


☆ 保育所スタート時の様子は ☆こちら☆ からどうぞ!

DSC_2310 (640x393)

子猫たちは、ママ猫さんの母乳ですくすくと育っています。

毛色と性別は、黒色2♂、白キジ2♂、キジトラ2♂と1♀です。

まず くろねこ さんからのご紹介☆

DSC_0557.jpg

DSC_2379 (640x483)

DSC_2378 (402x640) (402x640)

DSC_2350 (640x360)

DSC_2355 (372x640) DSC_2351 (360x640)

つぎに しろきじ さんのご紹介☆

DSC_2349 (640x360)

DSC_0534.jpg DSC_0529.jpg

DSC_2360 (288x270)

しろきじさんたちは、他の毛色の子猫さんたちに比べると、成長が若干遅めです。現在、サポート授乳を人間が行っています。他の毛色の子猫さんたちよりも、お渡し時期が若干遅くなる可能性が高いです。

DSC_2319 (640x436)

さいごに、 キジトラ さんのご紹介☆

DSC_2358 (414x640) DSC_2363 (407x640) (407x640)

DSC_2370 (640x380) (640x380)

DSC_2381 (640x459) (640x459)

DSC_2329 (640x431)

里親様ご家族を募集しています!

応募条件は
1.2名以上のご家族で、ご家族全員の同意があること
2.猫の飼養が可能な居住環境であること
3.猫だけのお留守番時間ができるだけ短いこと
4.室内飼いで適時適切な医療と予防をとっていただけること(不妊手術を含みます)
5.定期的なご報告をしていただけること
6.ご自宅までのお届け時に誓約書の記載をしていたけること

可能であれば、複数の子猫さんを同時にお迎えいただけることを強く希望します。

理由は、子猫さん同士で遊びながら育つ環境が、猫にとっても、人間にとっても、望ましいからです。兄弟猫さん同士での本気の追いかけあい、じゃれつきを通して、社会化が進みます。いわゆる問題行動が少なくなりますので、2猫さん以上のお迎えを希望します。

ただし、先住猫さんが面倒見のいいにゃんこさんの場合は、1猫さんでも大丈夫です。

お渡し時期は、離乳時期が完全に終わってからです。遅い場合は、4月下旬から5月初旬にかけてになる可能性があります。子猫さんたちのママ猫からの免疫を受け継ぐ大事な期間ですので、ご理解のうえご留意ください。

DSC_2295 (640x401)

ペットのおうち」においても、子猫さんたちの里親様募集を開始しました。

これまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただいておりました。今後も、ペットのおうち または 応募フォーム にて応募いただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、仔猫たちのウイルス検査は、生後3ヶ月ほど経過しなければ確実ではありません。ママ猫さんは猫エイズ・白血病ともに陰性でした。母胎感染はなく、生まれてすぐに保護しているので外部感染の危険性はほぼありません。

どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

シーズー犬「しんちゃん」のバスタイム♫

ほっこりバスタイムのシーズー犬「しんちゃん」♫

しんちゃんバスタイム

ヘアカットもして、温かーいお風呂でリラックス♫

「しんちゃん」がPure Heart Loversにきて、もうすぐ一年です。

「しんちゃん」は、もう若くない、高齢のシーズー犬です。製材所の敷地につながれ、遺棄されていました。段ボールのなかで大人しくしていた「しんちゃん」。「しんちゃん」を見つけた方が Pure Heart Lovers とご縁がありました。Pure Heart Loversの保護犬の一時預りをしてくださっていたご家族とお知り合いで、Pure Heart Loversに連絡をいただいたのです。

高齢のわんにゃんは、里親様のご縁がどうしても遠くなってしまいます。

しかし、高齢のわんにゃんだからこその良さがあります。穏やかさ、慎みぶかさ、賢さ、落ち着きは、とても素敵な関係を私たちにもたらしてくれます。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

柴犬・だいずくん 嬉しい近況のご報告

2014年8月に保護した柴犬「大豆くん」の里親様から、嬉しい近況のご報告をいただきました!

大豆くんのこれまでのご報告

☆ 柴犬保護しました
☆ 柴犬『大豆くん』(仮名)
☆ 『大豆くん』里親様決定!
☆ だいずくんのハッピーライフ♪



☆☆☆

だいずも、我が家もみな元気に過ごしています。

だいずの毛の状態も少しずつですが、良くなってきているみたいです!

12月末から、二か月の食事テスト(医師処方のフードしか食べてはいけないテスト)にトライ中です。食物アレルギ―のテストで、今までの食べたものが体から排出されるまでに二か月かかるらしく、処方されたフードで改善したならば、だいずは何等かの食物アレルギーを持っているのが分かるというテストです。

ちょうど、二か月を越したころから、急激に毛が生えてきだしました!

今までは、アンダーコートがない状態だったので、毛もかたい感じだったのですが、今はふわふわで一回り大きくなりました!(もしかして、やっと冬毛になったのかな?)前足の毛がないところも、全体にうっすらと毛が生えてきだしました!おなかの毛もだいぶ生えてきましたよ!

背中に二か所ハゲがあるので、検査してもらったところ、皮膚の中に入り込むダニが原因とわかり、近々治療を始める予定です。

散歩も朝晩30~40分かけて、いろんなルートを散歩しています。

散歩途中で会う人たちからも、「おとなしいいい子やね」といつも褒めてもらいます。私はいつもドヤ顔です。(笑)

CIMG2543 (363x500)

CIMG2563 (346x500)

CIMG2566 (500x375)


☆☆☆

嬉しいお便りです♪
一緒にお布団で寝させてもらえるなんて、幸せですね。

保護した時から出ていた皮膚症状も、アレルギーの専用フードで改善されたようで本当に良かったです。
里親様のおかげです。

ありがとうございますm(__)m

だいずくんは、里親様の大きな愛情に包まれ、体も心も健康になってくれています。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

私達のところには沢山の犬猫がいます。保護した子達、すべての子に十分な愛情を注いであげることが出来ません。その子一人に向き合って、生涯愛情を注いであげられることが出来るのは、里親様だけです。

だいずくんもご家族皆さんの大きな愛情に包まれて、幸せになれました。

保護活動を続けていると、やるせないことが多く、落ち込むことも多いです。

しかし、幸せな近況を頂くことで、私達はとても励みになり、大きなパワーを頂きます。とても有り難い事です。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

保護猫「ぶんちゃん」緊急入院しました


先月初旬、Pure Heart Lovers にきた約8歳のキジトラ♂「ぶんちゃん」(当時の記事:「外猫「ブンちゃん」腎不全のため保護しました」)。外猫生活の厳しさから、腎臓を悪くしてしまったぶんちゃん。人懐こいうえ、同室内の小型犬を怖がることもなく、皆になじんでいました。

先日、ご支援品としていただいた腎不全の猫さんのごはん。そのなかのスープ状のパウチをぶんちゃんにあげたところ、うまく食べられませんでした。しかも、お皿のなかには、鮮血が!

あわてて動物病院に運ばれた、ぶんちゃん。

IMG_20150317_200209_573 (500x377)

くちのなかをよく診ていただいたところ、奥歯が抜け、そこから出血していたことが判明しました。

ぶんちゃんにとっては初診の病院でしたので、血液検査も改めてしていただきました。腎不全の指標となる数値が非常に高く、一部は計測不能でした。流れた血の量も多く、予断を許しません。先日、腎不全で輸血と点滴のため緊急入院した黒猫「はやちゃん」と同様、ぶんちゃんも緊急入院することになりました。

ぶんちゃんも、はやちゃんと同じように退院できますように、皆に混ざってご機嫌よく過ごせますように、と祈るばかりです。

 ☆ 保護猫「はやちゃん」輸血・点滴のため入院しました
 ☆ 腎不全の「はやちゃん」退院しました!


入院日の翌日、ぶんちゃんのお見舞いに行ってきました。
(はやちゃんも点滴で受診。が、写真を撮るのを忘れてしまいました…。)。

IMG_20150319_193032_186 (348x500)

輸血、造血作用のあるエリスロポエチンの注射、点滴をしていただいたそうです(はやちゃんと同様)。口腔内の出血もまだあることが、血餅があることで分かると教えていただきました。出血の影響もあり、貧血は進んでいます。今後、治療に反応してくれることを心から祈っています。

幸いにも食欲はあり、食べてくれています。
おしっこも1日数回しているとご報告いただきました。

IMG_20150319_193003_025 (379x500)

トイレのなかにいつもいる、ぶんちゃん。
ゆっくりやすめるよう、健闘している時期なのです。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

お散歩するレオン(里親様・預り様募集中!)

Pure Heart Loversで保護している黒ラブのレオンくん。大型犬で9歳と高齢なうえ、全盲のため、新しい環境でのお散歩は大丈夫かなと心配していました。

reon20150318 (640x498)

この笑顔!

DSC_2218(1) (402x640)

お散歩が大好きなんですね。

DSC_2220 (640x398)

無駄吠えをせず、じっと待つことのできるレオンくん。性格も明るく、穏やかで、他の犬猫にもフレンドリー。一緒に過ごしていると、こちらの気持ちまで明るくなります。


性格も態度もこんなにも良好なわんこさんは、なかなかいません。
ご家族に迎えてくださる方とのご縁をお待ちしています!


里親様応募の場合の連絡先

(1)ペットのおうちを通じて
 募集番号61051:黒ラブ レオンくん
 募集番号61052:サビ猫 すみれちゃん

(2) emailを通じて
 pure.heart.lovers★gmail.com ★を@に変更してください。
 メールのタイトルに黒ラブサビ猫の件とお書き添えいただけますと助かります。

(3)メールフォームを通じて
 http://form1.fc2.com/form/?id=27c44136141973e4

一時/終生預かり様の場合は、下記の記事内のメールフォームをご利用いただけます。
 http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-214.html

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保育所13日目:ぐんぐん成長中!男組に紅一点


☆ 保育所スタート時の様子は ☆こちら☆ からどうぞ!

こにゃんこたちは順調に成長を続けています。カメラを向いている2にゃんこさんは、そのなかでも成長ぶりが著しいグループに所属。おめめもしっかりと見開いています。性別も獣医さんで確認していただき判明いたしました。キジ猫1♀のみで、そのほかは全員♂でした。

DSC_2223(1) (640x633)

ママ猫さんは、仔猫たちの挙動にいつも眼を光らせていますよ!
念のため、獣医さんで、ママ猫さんのウイルスチェックもしました。
猫エイズ・猫白血病ウイルスともに陰性でした。


DSC_2222 (640x584)

そとの様子が気にになる、白キジこにゃんこ(♂)。
後ろでは、ママ猫さんが心配そうに見守っています。

DSC_2228 (640x330)

負けじ!とぐいぐい動く、くろいこにゃんこ(♂)

DSC_2178 (640x393)

キジトラ3猫組、勢揃い。2♂、1♀です。
キジ柄もそっくりなほど似ていますが、M部分にも違いがありますね。

みなにゃん、いいご縁がありますように!


☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちだった猫たちも、大きくなってきました。白キジ2♂、黒2♂、キジトラ2♂・1♀です。ママ猫さんは猫エイズ・白血病ともに陰性でした。母胎感染はなく、生まれてすぐに保護しているので外部感染の危険性はほぼありません。仔猫たちのウイルス検査は、生後3ヶ月ほど経過しなければ確実ではありません。

「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

全盲黒ラブ「レオンくん」&サビ猫「すみれちゃん」到着!

緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」でご紹介した、サビ猫・すみれさん。里親様募集・一時預かり様募集でもまったくお問い合わせがありません。元の飼主様宅も3月半ばで自宅退去を迫られており、レオンくんとすみれちゃんには、行き場がありません。そこで、やむを得ず、Pure Heart Lovers のメンバー自宅にひとまず連れてまいりました。

すみれちゃんだけのためのスペースがありませんので、まだブログでご紹介できていない保護猫「あられちゃん」と「にーなちゃん」のいる部屋にひとまず入ってもらいました。

部屋内にケージを設置して、そのなかに入居したところ。

観察中のすみれちゃん

すみれさんは、猫が苦手なようです。

レスキュー当日の初対面のひとでも、安心して、だっこできます。

だっこできるすみれちゃん

とっても懐こくて可愛い、すみれさん。
猫NG、犬OKです。

すみれさんは、仔猫のときに元の飼主様に拾われ、レオンくんと一緒に育ってきました。もしかしたら、自分のことを犬だと思っているのかもしれません。穏やかな優しい様子を見ると、飼い主様とレオンくんに大切にされてきたことが推察されます。

現在の環境では、すみれさんの苦手な猫が自分を含まずに、20猫以上!できれば、猫のいない環境のほうが、安心して過ごせるのではないかと思います。現在は、レオンと同じ空間にいられるように、すみれちゃんの居場所を移動させています。

先住猫さんのいないご家庭での一時預かり様、里親様を募集しています。犬は大型犬であっても、怖がらずにいますから、大丈夫です。小型犬も現在一緒にいますが、まったく問題ありません。

そして、レオンくん。
ものすごーーーーく、いいワンコさんです。
慈しみ育てられてきたことが、レオンくんの穏やかな態度から分かります。

もっちり、レオンくん

移動時の車中にて。

レオンくん

到着後、室内化したデッキにて。

性格が温和で明るく、他の犬猫にも優しく、人のいうことををよく聞き分ける、ワンコさんです! 大型犬なので、存在感もあります。まだ慣れていない場所なので、すこし寂しい様子も見せていますけれど、たくさんいる犬猫さんたちにも興味津々な様子。いわゆる「無駄吠え」をまったくしません。どんなご家庭でもすぐに馴染めそうな、賢さがあります。

すみれさん同様、一時預かり様、里親様を募集しています。

ただし、レオンくんは9歳と高齢です。里親様が難しい場合には、終生のお預かりをご検討いただけると有り難いです。預かり様の場合はフード代、医療費をPure Heart Loversで負担させていただきます。老齢期になって寝たっきりなどになった場合、お世話が大変になりましたらお声をかけてください。Pure Heart Loversのスタッフ宅に迎えて介抱して最期までお世話をいたします。

もっとも、ご存知のように、Pure Heart Loversは潤沢な資金があるわけではありません。多くの方々から寄付していただいたご家庭不要品をフリーマーケットに出品させていただいた収益や、活動状況を間近で見聞されて温かいお気持ちとしていただいた寄付金メンバーそれぞれが捻出している費用から、その時々の状況をなんとかしてしのぎながら運営しています。里親様やお預かり様としてではなく、フリーマーケット用のご家庭不用品のご提供など費用面でのご協力もいただけましたら、この活動の励みと支えになります。


ご検討のうえ、御連絡を賜りますよう、お願いいたします。

里親様応募の場合の連絡先

(1)ペットのおうちを通じて
 募集番号61051:黒ラブ レオンくん
 募集番号61052:サビ猫 すみれちゃん

(2) emailを通じて
 pure.heart.lovers★gmail.com ★を@に変更してください。
 メールのタイトルに黒ラブサビ猫の件とお書き添えいただけますと助かります。

(3)メールフォームを通じて
 http://form1.fc2.com/form/?id=27c44136141973e4


一時/終生預かり様の場合は、下記の記事内のメールフォームをご利用いただけます。
 http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-214.html

フリーマーケット品のご寄付等については、ホームページにご案内がございます。
 http://pureheartlovers.web.fc2.com/index/onegai.htm
 


 
ご検討ほど、心からお願い申しあげます。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

腎不全猫さん用のフード、猫砂、ヒーター ご支援有り難うございます!

藤沢市のU様、ご支援品の送付を有り難うございます!

U様からは、Pure Heart Loversの「支援物資・フリーマーケット用のご家庭不用品 送付のご連絡」メールフォームを通じて、ご連絡を賜りました。

20150314-00.jpg

U様が大切にされていた猫さんからのバトンを確かに受け取りました。
腎不全用のフードがたくさん。
トロトロ食感のおやつ、やわらかいペースト状のウェットフード缶。
猫さんが食べられるものをたくさんご用意されていたのが伝わります。

20150314-01.jpg

ペットヒーターも有り難うございます!

20150314-02.jpg

電源がついていないのに、大人気です(^^)

20140314-03.jpg

こちらのペットヒーターは、腎不全猫のブンちゃんのベッドにセットしました。これまでブンちゃんが使っていたものはすこしサイズが小さかったのです。サイズの小さいヒーターは、身体の小さな他の保護猫さんのところにセットをしなおしました。

やわらかいペースト状のウェットフード缶はブンちゃんもペロリと戴きました。たくさんの保護猫がいますので、いずれのフードもすぐに皆が美味しくいただきます。

大切な品々をお送りいただき、ありがとうございました!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

黒ラブ「シモンくん」 里親様決定しました!

先月からトライアルを開始していた黒色のラブラドール・レトリバー「シモンくん」。

トライアル期間の一ヶ月満了を待たずに、トライアル先から嬉しいご連絡を頂きました。

「シモンが来て三週間になりました。いろいろありました。まだ、お互いに歩み寄って、馴染んでいる途中だと思いますが、シモンを、お返しすることは考えられないです。私達家族は、それほど立派な里親とはなれないと思いますが、今のような状態でよければ、家の子として迎えたいと思っています。」

ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

トライアル期間中、シモンくんはお腹がゆるくなったためご自宅のなかで粗相が続いたり、盗み食いをしてしまったり、色々大変な御苦労があったと思います。

それにも関わらず、シモンを家族にとお迎えいただけることになり、感謝の気持ちで一杯です。

分離不安のシモンを思って、ご家族皆さんで、なるべくシモンが一人にならないよう、協力して下さってます。ご高齢のおばあちゃまも、お嫁に行かれた娘さまも気にかけて見守って下さっています。シモンは幸せ者のワンコです!

少しずつ少しずつ、いろんなことを学んでお利口さんになってほしいと願っています。
シモン、良かったね。

シモンくんは、歩くひとのほどんどいない山のなかに捨てられ、寂しく、辛い思いをしました(2014年10月保護。保護時の記事はこちら:2014-11-25)。

苦労が報われたね。
家族の一員にしてもらって、これからは、穏やかに安心して暮らせるね。
平和な毎日が何よりも幸せです。


お父さんに甘えるシモンくん


ちょっとおねむかな?


お見合い&トライアル開始の日


★ お知らせ ★

現在、シモンくんと同種類・同毛色のラブラドール・レトリバー(黒色)9歳♂全盲のレオンくんと同居のサビ柄猫すみれちゃん2.5歳の里親様・預かり様を募集しています。詳細は「緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」にて! どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保育所8日目: こにゃんこたちの碧色の瞳


☆ 保育所スタート時の様子は ☆こちら☆ からどうぞ!

こにゃんこたちは、生後約2週間になったので、開眼したものが多くなってまいりました。

DSC_2109 (640x360)

ぎゅうぎゅうのなかで、もみあう、こにゃんこ。

DSC_2107 (640x360)

うもれちゃうよー!

DSC_2106 (640x360)

ベビーキャットに特有の碧色のおめめ。

DSC_2093 (640x427)

ママ猫さんのおめめはきれいなグリーン。
この写真には2猫映っているのです。
よく見ると右側に、くろいこにゃんこが!

DSC_2116 (640x354)

こちらの白キジさんは、まだあかにゃん。
おててが細いです。おおきくなあれ!

DSC_2120 (640x429)

こちらの白キジさんは、少し成長が早い模様。
こんなに小さくてもしっかりとしたツメが!

DSC_2121 (484x640)

でもやっぱりおめめは碧色☆

DSC_2085 (474x640)

いい方とのご縁がありますように・・・。

こにゃんこたちの色柄は、白キジが2猫さん、黒色が2猫さん、キジが3猫さんです。性別は今後よーーく確認してから発表☆いたします。速報としては、♂猫さんが多い模様。


☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちですので、性別・既往症がはっきりしません。そのため、「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保育所6日目:あかにゃん、こにゃんこに変身!

あかにゃんたちは、ママ猫さんのそばで、すくすくすくすく大きくなっています。赤ちゃんを卒業して、「こねこ」へと変化しつつあります。こにゃんこたちは、現在、生後約2週間ほどです。

☆保育所スタート時の様子は ☆こちら☆ からどうぞ!


DSC_2055 (800x450)

おおきくなったでしょ!

DSC_2045 (800x450)

ふかふか。ぬくぬく。幸せなひととき。

DSC_2048 (800x468)

探究心旺盛な、白キジ こにゃんこ が始動!

DSC_2052 (800x582)

こんにちはー☆

DSC_2063 (800x600)

くろい こにゃんこ も夢のなか。

DSC_2067 (535x800)

ぎゅうぎゅうと幸せがつまっています。


☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちですので、性別・既往症がはっきりしません。そのため、「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

フリーマーケットに参加しました(次回は4/12です)

3月8日(日曜日)、恒例のフリーマーケットに出店しました。

前日は、雨が一日中降り続くという、心配なお天気でした。しかし、翌日(日曜日)は、幸いにも、すっきりと雨があがって暖かく、たくさんのお客様がお越しくださいました。

ご縁のある方々、活動にご理解と応援をいただいた方々からご寄付いただいた洋服や靴、食器、雑貨、ハンドメイドの作品などを出品いたしました。

1425998520003.jpg

ご協力、ご支援、有り難うございます!

売上はすべて保護犬猫たちの食餌代、医療費、大型犬の預託施設への支払等に使わせていただきます。保護犬猫たちにかかる費用は膨大で、支払いに頭を悩ませる時もあります。そんななかで、フリーマーケットでは、ご寄付をいただく皆様からの、そして出品物をお買い上げいただく皆様からのご支援を肌身で感じる機会でもあります。

次回のフリーマーケット参加は、4月12日(日曜日)です。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

時間:朝9時~昼3時頃まで
場所:京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内 雨天中止

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。
メールフォームをご利用のうえご一報をいただけると有り難いです。
御連絡をお待ちしています。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チョコラブ「エイトくん」トライアル 継続中!

先日、チョコ色のラブラドール・レトリバー「エイトくん」がトライアルに入っていることをお伝えいたしました(2015-03-03記事)。

里親候補者様からの中間報告として、エイトくんが偉大な先住わんこさん達についていけるようにがんばっている様子を、写真とともにいただきました。

ボール遊びもたくさんしていただいている様子です。先輩わんこさんたちに比べると、筋力の点ではまだまだという状態ではあるものの、楽しんで遊んでおり、けんかなどもしていないとのことです。

facebook_-1254062582.jpg

エイトくん。落ち着いた、とてもいい表情をしています。

facebook_1598097355.jpg

先輩わんこさんとともに。
左:メイちゃん  中央:ナナちゃん  右:エイトくん

ご存知のように、レトリバー(Retriever)のつく犬種は、獲物を回収する(Retrieve)ために品種改良された犬種です。里親候補者様のご連絡によると、「ダミーレトリーブ(鴨ちゃんダミー)の練習をしました。マーキングレトリーブ(5m・10m)しっかりとレトリーブできました。少しづつ教えながらですけど・・・・」とのこと(※里親候補者様は、ドッグトレーナーさんです)。

facebook_2060044404.jpg
カッコイイ~

facebook_1199011587.jpg
脚の筋肉(萌~)

facebook_-387499454.jpg
ステキ~

facebook_184938916.jpg

エイトくんが、毎日を楽しんでいる様子が伺え、とても嬉しく思います! トライアル終了まで、どうぞよろしくお願いします。

★ お知らせ ★

現在、エイトくんと同種類のラブラドール・レトリバー(黒色)9歳♂全盲のレオンくんと同居のサビ柄猫すみれちゃん2.5歳の里親様・預かり様を募集しています。詳細は「緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」にて! どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保育所4日目:眼が開いた!

あたしのあかちゃん20150307

あたしのあかちゃんだからね!

大きくなったあかちゃんたち20150307

あかにゃんたちは、ママ猫さんのおかげでスクスク成長しています。

キジ白ちゃんにキスするママ20150307

キジ猫のみのみ20140307

キジ白センター20150307

ぐいぐい飲みます!

キジ猫のみのみ2-20150307

飲んだら、寝るのが仕事。

キジ猫いっぱい20150307

ここはどこかな?

ここどこかな20150307

眼が開いた!

眼が開いた!

よろしくね!


☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちですので、性別・既往症がはっきりしません。そのため、「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

うじゃうじゃ対決



vs



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

腎臓サポートのフードと缶詰のご支援ありがとうございます

奈良市T様、温かいご支援をありがとうございますm(__)m
いつも気にかけて下さり、毎月のご支援を賜り、T 様の温かいお気持ちが身にしみます。
本当に感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

保育所3日目:優しい母の手

今日もお母さん猫は、一生懸命、赤ちゃんを育てています。

初日は、初めてみる私たちから赤ちゃん猫たちを守ろうと、「シャー」と言っていました。二日目からは「シャー」と言わなくなりました。ご飯をもらったことで、すぐに私たちのことを信用してくれたようです。

しかし、赤ちゃん猫たちの写真を撮ろうとしたら、お母さん猫は赤ちゃんたちを守ろうとして、自然に手が伸びます。知らない場所でお母さんも不安だろうに、子育て頑張ってます。母は強し。







ちっちゃな、あかにゃんの手も。
守られて幸せな、あかにゃん。


☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちですので、性別・既往症がはっきりしません。そのため、「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保育所2日目:美味しいミルクに大満足

DSC_1809(1).jpg

おかあさーん! ミルク-!

DSC_1815(1).jpg

授乳に忙しいママさん。

DSC_1820.jpg

おなかいっぱいの、たぽたぽボディのあかにゃんたち。

DSC_1829(1).jpg

こそだてはたいへん・・・。

DSC_1822.jpg

おいしいミルクで大満足。

DSC_1826.jpg




☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちですので、性別・既往症がはっきりしません。そのため、「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保育所スタート:生後7日の7あかにゃん&ママ猫さん

わずか生後7日のあかちゃんにゃんこを総勢7にゃんを保護しました。あかちゃんのママ猫さんも一緒に保護できました。

ママ猫さんは、ラブラドール・レトリバーの「エイトくん」や「シモンくん」が捨てられていた山の近くに捨てられたことがあります。その後、1週間かけて元の場所に帰ってきた、賢いにゃんこです。今回は、ママ猫さんだけでなく、あかにゃんもあわせて、その山のなかに捨てようとされていました。

DSC_1800.jpg

わたしのたいせつなあかちゃん!

DSC_1794.jpg

うまれたばかりの、細くてちいさな手を使って、一生懸命飲んでいます。

DSC_1797.jpg

ママ猫さんの足の汚れが、これまでのお外生活を忍ばせます。

負けじ!とお隣のあかにゃんも、Wのお手々で競って飲んでいます。

DSC_1796.jpg

はしっこの黒いにゃんこもママにたどり着けました。

DSC_1798.jpg

ママ猫さんも、外での寒さや突然の雨、強風などを心配することがなくなりました。突然、大切なあかちゃんを奪われ、捨てられてしまうこともありません。温かいお部屋のなかで、ゆっくりと安心して子育てしてもらえたらと思っています。

あかちゃんにゃんこたちは、里親様を募集予定です。ママ猫さんにもよいご縁があることを希望します。あかちゃんたちは、第1回目のワクチンを接種できるくらいの仔猫(約2.5~3ヶ月程度)になってからのお渡しで、ご自宅までお届けいたします。

本日保護したばかりですので、色柄と性別については追々ご報告させていただきます。

今後の成長を温かく見守りいただけたら嬉しいです。


☆ 里親様募集について ☆

生まれたばかりの「あかちゃん」たちですので、性別・既往症がはっきりしません。そのため、「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」などの外部サイト様にはもうすこし成長してから投稿予定です。それまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただけますと幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チョコラブ「エイトくん」トライアル中!

昨年8月、県境の山中に捨てられ、ひとりさ迷っていた「エイトくん」。

先日、里親希望者さまのお宅にお伺いしてお見合いをさせていただきました。「エイトくん」はそのまま1ヶ月のトライアルをスタートすることになりました(^o^)/

里親希望者さまのお宅の周辺は、森と野原の自然が豊かな素晴らしい環境です。

里親希望者さま宅の先住3ワンコさんの内2ワンコさん(女の子)と一緒に、お散歩と野原での遊びに連れて行って貰いました。


左:メイちゃん 右:エイト


左:エイト 右:メイちゃん


奥からナナちゃん、メイちゃん、エイト

「エイトくん」は他のワンちゃんにフレンドリーではなかったので、1頭飼いでないと無理だと思っていました。しかし、今回の里親希望者さまが、「ドッグトレーナーさん」ということもあり、お見合いさせていただくことになりました。

お見合いのとき、「エイトくん」が他のわんこさんたちに喧嘩をふっかけたりしないか、とても心配しました。

実際には、先住ワンコさんたちがお父さんの指示を聞いて、すごいスピードでボール追いかけたり、持ってきたりしている様子を見て、圧倒されたのか、私たちの影に隠れている気の弱いエイトくんがいました(笑) とっても意外でした!

そして、なんと帰りには3ワンコで歩く姿が!!

感動して涙が出そうになりました(T_T)


左からエイト、ナナちゃん、メイちゃん

トライアルを開始して一週間が経ち、里親希望者様からは「今のところ問題ない」とご報告を頂きました。

トラブルを起こしてなくて良かった~(^_^;)
しかし、ご飯の要求吠えがかなりひどいらしいです(>_<)
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m

エイトくん、吠えなくても、ちゃんとご飯も貰えるし、お散歩も行けるし、大好きなボール遊びもして貰えるんだから、鳴かなくていいんだよ! 色々学んで、もっといい子になってトライアル終了出来たらいいね♪

ガンバレ~\(^_^)/


★ お知らせ ★

現在、エイトくんと同種類のラブラドール・レトリバー(黒色)9歳♂全盲のレオンくんと同居のサビ柄猫すみれちゃん2.5歳の里親様・預かり様を募集しています。詳細は「緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」にて! どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: