ペットシーツワイドのご支援有難うございました



有難うございましたm(__)m
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん

仲良く同じソファーでお昼寝する黒ラブサビ猫ちゃん

reonsumire.jpg

3月中旬に、住み慣れた自宅から退去しなければなりません。

黒ラブはレオンくん。
5歳くらいに若年性の白内障にかかり、9歳の今は全盲です。

reon5.jpg

これまで約1時間の散歩に毎日欠かさずに連れて行ってもらっていました。家のなかでは、猫のすみれちゃんと戯れたり、穏やかな日々を送っていました。

サビ猫すみれちゃん。

sumire2.jpg sumire1.jpg

2歳半の女の子。
とても優しい性格の可愛い猫ちゃんです。
仔猫の時に飼い主さんに保護されました。

「この二つの命を救って欲しい」
飼い主さんから依頼がありました。

飼い主さんご家族もやむを得ない事情で自宅から退去します。転居先では犬猫と暮らすことができません。そんな事情のなかで、飼い主さんのご家族のなかには「保健所に連れて行けばいい」という方もいらっしゃるようです。

私たちPure Heart Loversからも、飼い主さんご家族に言いたいことがたくさんあります。しかし、飼い主さん自身もとても辛い思いをしていることも分かります。だから責めたくはない。

たとえ飼い主さんを責めたとしても、この子達が幸せになれるわけではありません。

9年間住み慣れた自宅だったからこそ、全盲になったレオン君は何不自由なく生活することができていました。通いなれた散歩道では安心できました。風を感じ、季節の移り変わりを感じ、嗅ぎ慣れた匂いを頼りにして、毎日の散歩を楽しんでこれたのです。

reon2.jpg


Pure Heart Loversでは「一時預かり様のご家族様の募集」をお願いいたしていますように、保護猫、保護犬のスペース確保に頭を悩ませているところです。

この2頭が幸せに暮らせる方法を模索中です。

まずは保護できる場所の確保です。

sumire3.jpg

すみれちゃんは、猫エイズ・猫白血病ともに陰性です。
3種混合ワクチンは2012年11月と12月に実施。
2013年2月に避妊手術を受けています。

reon4.jpg

レオンくんは、フィラリア陰性です。
去勢はしてもらっていません。
狂犬病予防に加えて、9種混合ワクチンを毎年春に接種してきました。
(犬ジステンバー・犬伝染性肝炎・犬伝染性喉頭気管炎・犬パラインフルエンザ・犬パルボウイルス感染症・犬コロナウイルス感染症・犬レプトスピラ3種類)

reon3.jpg

安心して、のんびりと暮らせる場所と毎日のお散歩が必要です。
この子たちにも暖かい春がやってきますように!

レオンくんとすみれちゃんに温かい手を差し伸べてくださるご家族様を探しています。

もしも可能であれば、仲良しのレオンくんとすみれちゃんとを一緒にご家族に迎えていただければ嬉しいです。ふたり一緒が難しい場合には、それぞれの里親様を募集いたします。

レオンくんは9歳と高齢です。里親様が難しい場合には、終生のお預かりをご検討いただけると有り難いです。預かり様の場合はフード代、医療費をPure Heart Loversで負担させていただきます。老齢期になって寝たっきりなどになった場合、お世話が大変になりましたらお声をかけてください。Pure Heart Loversのスタッフ宅に迎えて介抱して最期までお世話をいたします。

もっとも、ご存知のように、Pure Heart Loversは潤沢な資金があるわけではありません。多くの方々から寄付していただいたご家庭不要品をフリーマーケットに出品させていただいた収益や、活動状況を間近で見聞されて温かいお気持ちとしていただいた寄付金メンバーそれぞれが捻出している費用から、その時々の状況をなんとかしてしのぎながら運営しています。里親様やお預かり様としてではなく、フリーマーケット用のご家庭不用品のご提供など費用面でのご協力もいただけましたら、この活動の励みと支えになります。

ご検討のうえ、御連絡を賜りますよう、お願いいたします。

里親様応募の場合の連絡先

(1)ペットのおうちを通じて
 募集番号61051:黒ラブ レオンくん
 募集番号61052:サビ猫 すみれちゃん

(2) emailを通じて
 pure.heart.lovers★gmail.com ★を@に変更してください。
 メールのタイトルに黒ラブサビ猫の件とお書き添えいただけますと助かります。

(3)メールフォームを通じて
 http://form1.fc2.com/form/?id=27c44136141973e4


一時/終生預かり様の場合は、下記の記事内のメールフォームをご利用いただけます。
 http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-214.html

フリーマーケット品のご寄付等については、ホームページにご案内がございます。
 http://pureheartlovers.web.fc2.com/index/onegai.htm
 

ご検討およびご協力のほどを心からお願い申しあげます。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

黒ラブ「シモンくん」トライアル中!

10月に保護した黒ラブの「シモンくん」、現在トライアル中です。

心配していたワンコ同士の社会性や、引っ張り、一人にすると鳴くなどは、あまり問題ないようで、お利口さんにしているようです。

実は、トライアル開始のその日から、お腹をこわしてしまったシモンくん!

里親様のお宅で粗相をしてしまい、かなりご迷惑をおかけしました。トライアル開始から2週間が経過し、シモンくんの体調もやっと良くなり、一安心できました。持って行ったフードが合わなかったのかも(>_<)

リビングを自由にしてもらって、大きな公園のある素敵な環境で、ゆっくりお散歩してもらって『シモンがいると家族が和みます』と仰っていただきました。トライアル終了まではあと2週間!ご縁が結ばれると嬉しいです。

シモン、ガンバレ~!!!(^o^)/











シモンのことをとっても気に入ってもらえるといいね!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

腎不全の「はやちゃん」退院しました!

腎不全が発覚して緊急入院&輸血をしていただいた「はやちゃん」が退院しました。まだ5歳と若い「はやちゃん」なので、思いがけない入院生活でした。

腕に残っているのは静脈点滴をしていたところの包帯です。

DSC_1626.jpg

いつもは二階に居るのがお気に入りのはやちゃん。おなかが減ったのか、「ごはんはまだですか?」と病み上がりなのに降りてきてお知らせしてくれました。

DSC_1627.jpg

ごはんも食べられるようになってきました。

はやちゃん201502


DSC_1673 (640x407)

大好きな場所(ラティスと波板で囲ったベランダ)で日光浴!
やっぱりお家がいいね~

ひなたぼっこ201502

(左の白黒猫:サブちゃん 右:はやちゃん)

点滴、食事、これからも色々ケアが必要です。

ものすごく怖がりさんのはやちゃんなので、病院に連れていくのも一苦労。
はやちゃん!ストレスのかかることは承知のうえだけど、良くなるように一緒に頑張ろうね!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

里親様/一時預かり様募集 7ヶ月黒柴「マロ」くん

生後たった7ヶ月のマロくん。(※ご注意:保護当時生後7ヶ月です。2014年7月生まれです。)

o0690092013202245054.jpg

マロくんの飼い主さんが体調を崩されました。今後の回復の見込みが難しく、まだ若いマロくんの今後のお世話を十分にしてあげることができません。悩まれた結果、マロくんを手放すことを決められました。

マロくんは、まだまだ仔犬のように甘噛みもします。フードを差し出されると、早く食べなくちゃ!と焦ってしまい、飼い主さんの手を噛みます(誰も横取りしないのにね。)。無駄吠えはなく、とても可愛いです。近日中に去勢手術を予定しています。保護後に当方で去勢手術を行いました。

室内での飼養を強く希望しています。今後、室内でのマーキングしないように訓練を根気づよくしていただける方で、マロくんの里親様、または一時時預かり様になってくださるかたを募集しています。

ご検討をどうぞよろしくお願いします。

kuroshiba4.jpg

☆里親様の応募は「ペットのおうち」「いつでも里親募集中」でも公開しています。 応募の詳細条件などは下記の募集内容の御参照をお願いいたします。応募は、各サイトの連絡窓口またはメールメールフォームなどにてお問い合わせください。

・ペットのおうち 募集番号:61854
 http://www.pet-home.jp/dogs/nara/pn61854/


・いつでも里親募集中 掲載番号D108031
 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-108031.html

※携帯電話のメールアドレスからの応募の場合は、ご氏名と下記の事項を必ずご記載のうえ、パソコンからの返信メールを受信できるように設定をお願いいたします。

1)家族構成とご家族それぞれの年齢
2)一日のうち具体的な留守番時間
3)室内飼育が可能か
4)庭付きの一戸建てにお住まいかどうか
5)簡単な間取りとマロくんが行き来できるスペースはどの程度か
6)室内での留守番時にクーラーを利用されるかどうか
7)先住犬の有無
8)先住犬がいる場合はその詳細:犬種、年齢、飼育場所、性格、性別、不妊手術の有無
9)おもに世話をされる方はどなたか
10)これまで柴犬と暮らしたことがあるかどうか、ある場合はそのわんこさんの詳細
11)お見合い希望の場合はご住所と御連絡先


 

☆一時預かり様への応募はこちらでもお願いしています。
 その他お問い合わせ事項の欄に「黒柴・マロくんの件」とお書き添えください。

 ブログ記事:「一時預かり様ご家族の募集をしています

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

「ももちゃん」3回目の里帰り♪

Pure Heart Loversの里親募集を経て卒業したわんこの「ももちゃん」が三度目のお泊まりに、保護犬猫の居場所となっているPHLのメンバーの自宅へと来てくれました。

里親さんが旅行に行かれるので2泊3日の里帰りです。PHLの生活では、ごはんは原則2回です。1回目は昼の12時頃、そして2回目は夜の0時頃。いつも規則的な生活を送っているももちゃんは、時差ぼけ?で、ちょっとお疲れモードでした(^_^;)

おねむのももちゃん。


爆睡中!


しんちゃんにナイショ話?

(左:プリちゃん 中央:しんちゃん 右:ももちゃん)


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

一時預かり様ご家族の募集をしています

Pure Heart Loversは少人数で保護活動をしており、シェルターがありません。

保護された犬猫は一時的にメンバーの自宅で保護しています。現在、保護猫は20匹近く、保護犬は小型犬5頭、大型犬2頭、中型犬1頭です。いずれも里親様とご縁がなく、行き場のない犬猫たちです。保護場所がありませんので、特に大型犬の場合は有料の施設に預けることもしてきました。保護犬猫たちも高齢化してきています。持病のケアが必要な犬猫たちも増えてきました(気管虚脱のおーちゃん(マルチーズ)腎不全のぶんちゃん(猫)はやちゃん(猫)など)。

このままでは保護できる犬猫の数を確保できません。

しかし、緊急に保護が必要な犬猫がいる場合、見捨てることはできません。

そこで、ご協力をお願いいたします。保護した犬を里親様にお届けするまでのあいだ、一時的に犬をご自宅で預かっていただける方を探しています。お預かり期間中の食費やフィラリア予防薬の費用等については、原則Pure Haert Loversが負担します。予防以外の医療費についても同様です(ただし、医療機関発行の領収証が必要です)。

ご協力をご検討していただける方は、下記のアンケートをご記入のうえ、確認ボタンを押してください。内容を確認させていただき次第、順番に、Pure Haert Loversから御連絡をさしあげます。

ご協力いただける方が増えると、公共施設からの犬猫の譲渡が可能になります。「殺処分ゼロ」への第一歩として、一時預かり様としてのご協力のご検討をお願いいたします

☆ ご記入にあたって

※印は必ずご記入ください。
・ご自身のホームページやブログ、SNSのある方は、ホームページの箇所にご記入をお願いします。
・メールアドレスのご記入間違いにご注意くださいますようお願いいたします。









関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

しろう君の思い出が溢れる、、、。

2014年12月14日に天国に旅立った「しろう君」の里親様(飼い主さん)にお会いしてきました。

しろう君の飼い主さんは、古くからの町並みの残る「ならまち」で、わんちゃんモチーフのグッズ販売をなさっている ABC-DOGS のオーナーさんです。

お店のなかのさまざまなグッズに、しろう君の思い出が溢れています。フォトフレームにも、お皿にも、ストラップにも、いろんなカードにも、しろう君がいます。











作家さんが作られたオリジナルグッズも扱っておられます。そして、そのすべてに、ABC-DOGSの看板犬しろう君がモデルとして登場しています。

みなさまが愛犬の写真をお店にお持ちになって作品作りをお願いされれば、作家さんが世界に1つだけのオリジナルの作品を作っていただくこともできます。

オーナーさんは「これからもずっとしろう君がABC-DOGSの2代目看板犬です。」と仰ってくださいました。

お店の募金箱には、ABC-DOGSを訪れたお客様が私達のグループにと寄付をしてくださっていました。こころより感謝いたします。

お店のブログにも載せていただきました。

ABC-DOGS blog 『お渡ししました☆』(2015/02/15記事)

しかも、オーナーさんご自身からも、「これからしろう君の治療にかかると思ってたお金です。」と多額の寄付をいただきました。本当にありがとうございました。ABC-DOGSのお客様とオーナー様からいただきました寄付金は、保護犬猫の医療費に利用させていただきます。

とびっきり幸せだったしろう君の笑顔。
いつまでも忘れないよ。
心に温かい光の灯るその笑顔を。



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ひっつきムシだらけの迷い犬

ある日のツイートに迷い犬の写真が添付されていました。

奈良県大和郡山市の店舗「ダイソー」に迷い込んできたワンコの写真でした。その後のこのワンコの情報がない、とご心配された方がいらっしゃいました。ご心配されていることをワンコの写真ともに、Pure Heart Loversにツイートを送ってきてくださいました。ワンコの画像を見てみると、「ひっつきムシ」「くっつき虫」と言われている草の種が身体中にたくさんついていました。

B9TqTdHCMAA6aVa.jpg



いますぐにこの種を一つ一つ取ってやりたい。

そう思いました。顔をみても、とても寂しそうな表情でした。

ツイートを拝見してすぐに、近くの保健所に連絡を取ってみました。すると、このワンコはすでに愛護センターに送られた後であることが分かりました。ダイソーの店員さんから保健所への連絡を受け、保健所は愛護センターに連絡をして、愛護センターが犬を収容しに来たようでした。

愛護センターに入れられると、「愛護」という言葉とは裏腹に、ほとんどの動物が「命の期限」を突きつけられます。

昨年度一年間だけで、この愛護センターに送られた犬のうち、譲渡されたのはわずか5パーセントです。残りの95%にあたる、400頭は「殺処分」されました。猫にいたっては、1995匹も殺処分されています。

愛護センターの職員の方とこの犬の譲渡についてお尋ねしたところ、「飼い主だけしかその犬を引き取ることはできない」という返事でした。

愛護センターに里親候補として登録する場合、さまざまな条件や制限があります。

まず、里親候補になるためには、2時間ほどの研修を受ける必要があります。しかし、この里親研修が里親希望者の希望に応じてすぐに受けられるわけではありません。愛護センターの指定する日にちが決められています。

次に、収容された犬自身にかかわる制限や条件があります。

第一に、時間制限があります。愛護センターに収容される期間は限られているからです。

第二に、時間制限内だとしても、その期間内に飼い主が現れない場合、「譲渡出来る犬」かどうかの審査が待ち受けています。まず、年齢制限があります。「譲渡できる」犬とは、年齢が5~6歳までと聞いています。次に、既往症のないことです。フィラリアが陽性だったり、病気や皮膚病があると譲渡対象にはなりません。

このように考えると、保護した犬が収容されていることに直面したときに、すぐに今、この犬の里親候補として登録したい、と愛護センターに希望を伝えても間に合わず、しかも、その犬が年齢や既往症の点で譲渡できる犬に該当するかどうかも分からないのです。

愛護センターから犬や猫を保護動物として引き取ることができないという、これまであたりまえのように続いている体制に対して、愛護センターと保護団体・保護グループとのあいだで、幾度となく何度も繰り返されてきた話し合いを思い返すと、それぞれの立場からくる対立や、強固として変わらない体制に対する諦め、怒り・・・さまざまな感情が沸きおこってきます。

しかし、体制を変えようとする動きは起きています。

昨年、保護団体が集まって、殺処分0をめざす署名が行われました。

多くの方々が署名をしてくださいました。

さまざまな保護団体・保護グループ、保護を行っている個々人、それぞれの地道な活動と、世の中の風潮により、愛護センターの姿勢も少しづつ変わってきています。

* * * * *


このダイソーのワンコの件では、「団体への譲渡は始まっています。登録している団体であれば引き出せます。」との言葉がありました。

Pure Heart Loversが活動し、このワンコが保護された奈良県では、現在、たった1つの団体だけが、団体譲渡登録をしています。Pure Heart Loversはその団体にこのワンコを愛護センターから成犬譲渡として引き出していただくよう依頼しました。団体様は事情を了承してくださり、ワンコの引出を快く承諾していただきました。

団体譲渡となると、愛護センターにいる犬や猫を引き取ることのできる条件が広がります。

犬は年齢制限なし、病気の有無も関係なし。猫は、今までならほとんどすぐに殺処分されていた産まれたばかりでとても世話がかかる600グラムぐらいまでの仔猫も、こちらが責任を持つことが認められれば、譲渡してもらえます。

「Pure Heart Loversも団体譲渡登録をして欲しい」と他の保護団体からご要望をいただいています。

毎日悩みます。

5~6人で活動している私達が、いままで以上の責任を持って行動できるのか。
犬を一時的に預かることのできる場所がない現状をどうしたらよいか。
これ以上体力が続くのか。
毎日勤務(仕事)を終えたあと、家族が寝る時間から始める真夜中の犬猫の世話。
夜中の2時、3時までという明け方にまで及びます。

悩みは深いです。

みなさまの温かいご支援に応える為にも、もっとも良い方法を考えて行きたいと思う今日此の頃です。

ダイソーのワンコは収容期限ぎりぎりに、本当の飼い主さんが愛護センターに迎えに来てくれました。

もう迷子にならないでね。
そして飼い主さん、温かくしてあげてブラッシングをよろしく。
幸せになってね。

ワンコの保護場所を整えていた私達は、少々複雑な思いで、祈りました。

そして、同時に、私たちも励まされました。このワンコのおかげで、私達も団体譲渡登録について、もう1度考えるきっかけを与えられたからです。

神様が「もっと頑張れ!」って仰ってるのかな。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

保護猫「はやちゃん」輸血・点滴のため入院しました

保護猫「はやちゃん」が体調を崩しました。数日間、ごはんを食べなかったのです。そこで、病院に連れて行ったところ腎不全が発覚し、急遽入院して、輸血治療と静脈点滴治療を受けることになりました。

輸血後の「はやちゃん」
いつものビックリ眼

1423957899647.jpg

静脈点滴をしてもらっているので、チューブは付けられたままです。

はやちゃんはまだご飯を食べることができません。貧血も進んでいるので、静脈点滴をゆっくりと少しづつしか入れることが出来ません。

「はやちゃん」をPure Heart Loversで保護して5年が経ちます。

とても気が弱くて怖がりな「はやちゃん」。里親様とのご縁がなく、保護猫として生活しています。穏やかで控えめな性格で、とってもいい猫さんです。

Pure Heart Loversで保護している猫さんのうち腎不全治療の必要な猫は、先日保護した「ぶんちゃん」とで現在は2猫さんとなりました。

できる限り身体がしんどくないように、またこれまでと同じような生活が送れるように、彼らの生活を見守り、お世話を続けていきたいと思っています。

まずは、はやちゃん!
お願いだから、何か口にしてください!(>_<)
はやちゃんのお気に入りだった、「チュール」と「クリスピーキス」を持って今日も面会に行くので待っててね。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

5歳になった「タイン君」の近況報告♪

5才になったタイン君の近況メールが里親様から届きました♪

タイン君は、小さな時から、肉球をちゅぱちゅぱ吸いながら寝るのが好きな可愛いキジ猫さんです。

☆☆☆☆☆

お久しぶりです。
タインは5歳になりました。
相変わらずゆったりと毎日を過ごしています。

体重は5,9kgで少し太り気味ですが健康です。
最近、机の上のコップの麦茶を飲んでしまいます><
なので蓋つきのコップを購入予定です(笑)

肉球しゃぶりはだいぶ減ってきました。
最近は寒いのでコタツの中に入りびたりです^^

☆☆☆☆☆


ひつじさんになったタイン君



あれ?チュパチュパしてますか?





(子猫時代)
お膝の上で「チュパチュパ」♪


(子猫時代)
カメラ目線で「チュパチュパ」♪

タイン君、幸せだね。
里親様、ハッピー報告を有難うございましたm(__)m






関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ペットシーツワイドのご支援有難うございます

奈良市O様、ご支援有難うございます。
優しいお気持ちに感謝しています。
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


外猫「ブンちゃん」腎不全のため保護しました

外猫さんを保護しました。年齢は8歳くらいのキジ猫さん♂
名前は「ブンちゃん」です。

3年前までは、あるご家庭のお庭で過ごさせてもらっていた外猫さんです。そのご家族が引越されるとき、隣家が「ブンちゃん」のお世話を引き継ぐことになりました。

先日のこと、「ブンちゃん」は急にぐったりして、ご飯も食べなくなりました。病院で診察していただき、腎不全がかなり進んでいることが分かりました。入院して点滴をしてもらい、容態がすこし落ち着いてきたため退院できることになりました。

しかし、腎不全のケアはこまめに、きちんとしてあげる必要があります。腎不全がわかっているのに、このままブンちゃんを寒いお庭においておくのも可哀想です。これまでお世話をしてくださっていた隣家のご家族は室内飼が難しい状態です。

そこで、隣家の方とPure Heart Loversとは、ブンちゃんのことでこれまでも連絡をとりあっていたので、ご相談を受けて、PHLでブンちゃんのお世話をすることになりました。


DSC_1458 (640x494)
来たばかりのブンちゃん、しんどそうです。

食欲がなく、心配しましたが、昨日から食欲も出てきて、パウチを完食!おかわりしました。







ずっと前からここにいたように、不思議とPHLの保護わんにゃんと馴染んでいるブンちゃん


いったん、腎臓が悪くなれば、もう治ることはないと言われています。

できる限り暖ったかくしてあげること、ブンちゃんが食べられるものをこまめにあげること、定期的に点滴をしてあげることくらいしか、してあげられることはありません。

寿命が尽きるその日まで、少しでも穏やかな日が続いてくれたらと願っています。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ペットシーツのご支援を有難うございます

奈良市T様、有難うございましたm(__)m
いつも感謝しておりますm(__)m

1423311670794.jpg

1423311687296.jpg

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ビーグルのジンくん 里親様決定しました!

11月に保護したビーグルのジンくん

保護後は一時預かりさんのお宅で過ごしていました。捨てられたトラウマからか、人がそばにいないと鳴き続けるため、一時預かりさんは最初の3日間はお買い物にも行けず、大変でした。毎日のお散歩やご飯やスキンシップのおかげでだんだん安心してくれたのか、4日目位から不思議と鳴かなくなりました。

このような状況から、里親さんのお宅が見つかっても、新しい環境になれるまで、不安で鳴くだろうと心配していました。

そんななか、年末年始ならばジンくんにつきっきりで時間をとって向き合うことができる、というお問い合わせをいただきました。

ジンくんは、2014年の暮れにお見合いし、そしてトライアルとなりました。

出発の時





撫でて貰って気持ちいい~♪
眠くなってきた「ジンくん」。



記念撮影

P1080029 (593x440)

トライアル期間中、里親様宅でくつろぐ「ジンくん」。

P1080033 (487x632)

1ヶ月のトライアルが終わり、先日、「じんくんはもちろん家族の一員です」という嬉しいお言葉を頂きました。

トライアル期間中は、トイレのしつけや、お散歩の引っ張りなど、困った行動もあったため、大変だったと思いますが、じんくんへの深い愛情で頑張って下さいました。

「可愛くて可愛くて仕方がない」
「じんくんは家族のカスガイです」
と仰って下さって、じんくんも私達もとても幸せです。

まだまだ落ち着きがなくヤンチャもするかと思いますが、これからどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

名前もそのまま「ジンくん」となりました。

ジンくん20150206

ニコニコ笑顔で眠るジンくん。


たくさんの幸せな時間を里親様と一緒に過ごすことができるようになって、本当に良かったです。素敵なご縁に感謝しています。

里親様はもちろんのこと、一時預かりのKさま、ご心配とご検討をいただきました方々にも深く御礼申し上げます。本当に有り難うございました!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

3ヶ月目のご報告 マリちゃん お膝に!

恐がりのマリちゃんを家族にと迎えてくださった里親様
マリちゃんがゆっくりと心を許すのを、優しく見守ってくださっていました。

里親様からいただいた3ヶ月目のご報告に添付されていた写真がこちら。

IMG_0246 (640x539)


嬉しいメッセージもお寄せいただいています。

まりちゃん、甘えん坊であることが判明しました
膝に乗ったら最後、自分からは降りようとしません^_^;
体調は良好で、ネコ草をよく食べます。
ゴロゴロ言いながら、手は空中で踏み踏みしています



マリちゃんを大切にしていただいてとても嬉しいメッセージです。マリちゃんはもちろんのこと、一緒に暮らすご家族様にも幸せな時間が漂う写真を嬉しく思います。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ペットシーツレギュラー&フードのご支援有難うございました

奈良市M様、有難うございましたm(__)m

1422700970389 (640x350)


四條畷市Y様、有難うございましたm(__)m

1422986212283 (529x395)


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

出会いと別れ、そして生まれてきた意味

ペットを亡くすと2度と飼いたくないという人がいます。
その気持ち痛いほどよく分かります。

ペットといっても、子供であり、兄弟姉妹であり、友であるその存在はとても大きなものです。失った悲しみはなかなか癒えることはありません。

お正月が来るたびに、里子に行った子たちがどうしているかなという話になります。

年賀状のやりとりをしていない里親さんにこちらからご連絡を差し上げたりすることもあります。この活動を始めて15年以上経つので、御連絡を差し上げたその時にはじめて、その子が亡くなったことを知ることになることもあります。もちろん、誓約書で交わした約束を守ってくださって、天国に召されたことを知らせてくださる里親さんもいらっしゃいます。

亡くなったお知らせをいただくたびに、保護した日の事や、里子に行くまでの日々がまるで昨日の事のように甦り、鼻の奥がツーンとして必ず涙がこぼれます。里親さんになっていただいた方の悲しみと、その子がもうこの世には居ないんだという現実の悲しみが押し寄せてきます。数日間はかなり落ち込みます。

「覚えていらっしゃいますか?」という里親さんの問いかけに、「忘れるわけありません。私達にとっては新しい飼い主さんとの生活は詳しくは分からないので、昨日までそばにいた子が亡くなったのと同じ悲しみがあります。」と心の中でつぶやきます。

警察や保健所に保護されていて、迎えに行った日、、、おどおどした目をしていた犬たち。飼い主が亡くなり行き場をなくして悲しい目をしていた犬たち、猫たち。虐待されていたり、飼育放棄でネグレクトされていた諦めた目をしていた犬たち、猫たち。歩いていた時、偶然であって保護した犬。母猫と一緒に棄てられていた7匹の仔猫たち。野良猫さんが産んでやっと生き延びた仔猫たち。メンバーの飼い犬ジョイが見つけた弱っていた成猫。山から下りてきてがりがりに痩せていたポインター。

保護した250匹ほどの犬たち、300匹以上の猫達すべてに、それぞれの想い出があり、その子たちのそれぞれ違った物語があります。

CIMG0323.jpg
『ふうちゃん』
2006年にブリーダーから引き取り2014年11月に天国に旅立ちました。



CIMG0625.jpg

『らくちゃん』
保護した時は骨と皮だった全盲のアメリカンコッカー 
2014年1月に旅立ちました。


弱っていて、保護してすぐに、私達のもとから天国に旅立った子たちもいます。

里親さんのもとで新しい生活をスタートさせ、幸せライフを満喫している子たちも数え切れないほどいます。

そしてそこから天国へ旅立って行った子たちには、「辛い思いもしたけど、新しい飼い主さんと幸せになれてよかったね。そして君達の新しい家族を幸せにしてあげられたね。君達の命は人間と比べると短いけど生まれてきた意味があったね。」と手を合わせて祈ります。


『グーフィー』
兄弟犬のバロンと一緒に保護されたポインター。
バロンと天国で自分達のハッピーライフの自慢してるかな。


パートナーである犬や猫たちにもっと長く生きて欲しいと誰もが思います。

短い年月の間であっても、私達にたくさんのものを与えてくれます。きちんと世話をして輝く幸せな顔を見る喜び、病気になった子たちの快復を祈り必死に看病する気持ち、やがて先立って天国に行く子達の介護、、、どれもが私達に共に生きる大切さと素晴らしさを教えてくれます。

犬や猫やその他の動物たちと辛い別れがあっても、その動物達の『ありがとう!』の最期のメッセージに対して、「生まれてきてくれてありがとう!」って見送ってくれる人々。

私達はそんな里親さんをいつも探しています。

その子が生まれてきた意味が新しい飼い主さんたちと一緒に深まっていくように。


まるちゃん&たくちゃん親子
2009年飼い主さんが入院して亡くなられました。
親子一緒に里親さんのもとへ行きました
2013年と2014年に天使のような子達が本当の天使になりました。




しろう君
笑顔が素敵で新聞にも載りました。
2014年末お星様になりました。天国でも笑顔を振りまいてね。


昨年もたくさんの子達が亡くなりました。

この場を借りて涙、涙でお別れをしてくださったすべての里親さんにお礼を申し上げます。そしてまたいつの日か、命のバトンを受け取ってください。

家族として初めて犬や猫を迎えたいと思ってくださる方、別れが辛すぎて犬や猫を2度と飼わない!と思っていらっしゃる方。そのような方々が、行き場をなくした子たちに『人と共に生きる喜び』を与えてくださることを、いつも心から願っています。

今日も悲しい知らせが2通届きました。

『ルーニーくん』
リンパ腫で2015年1月に天国に旅立ちました。

『空くん』
老衰のため2015年1月に旅立ちました。新しい飼い主さんとの生活は2年8ヶ月だけでした。老犬を引き取って幸せにしてくださった里親さんに感謝しています。

里親さんの中に連絡が取れなくなったかたもらっしゃいます。

長浜市のくーちゃんの里親さま 新しいご住所と電話番号をお知らせくださいますでしょうか。くーちゃんとご家族様の近況とあわせてお知らせいただけましたら大変嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: