ジゼル京都へ

毎日ドッグランに連れて行ってもらい、まるで夏のバカンスのような日々を過ごした「さくらちゃん」改め「ジゼル」のイングリシュポインター

1時預かりのOさん宅では猫ちゃんとの距離も縮まりました。
ジゼル1

ジゼル2

お座りというとOさんのひざの上にちゃっかり座るジゼル どこか触れていたいみたいです。

ジゼル3

そんなジゼルの環境にまたまた大きな変化が訪れました。

1時預かりのOさんは

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


アンディー3号

Pure Heart Loversガ関わったワンコの中に今までアンディー君が2頭いました。
姫路に里子に行ったゴールデンのアンディー、吹田市に里子に行った黒ラブのアンディー、そして3頭目のこのイエローラブのアンディー。

5歳のアンディーは元の飼い主さんの事情でどうしても飼えなくなって私達のグループに里親探しの依頼が来ました。元の飼い主さんのご実家のお父さんが預かっておられましたが、ご自身も体調が思わしくなくお散歩も大変な状況になり、里子に出される決心をされました。

そして昨日1時預かり先の大阪のKさん宅に移動しました。

アンディー1

Kさん宅には

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


さくらから「ジゼル」に。

今年の1月31日に月ヶ瀬で保護されて半年以上もKさん宅に預かってもらいすっかりリハビリも出来、感情をストレートに表せるワンコになったさくらちゃん。本当は月ヶ瀬で保護されたので「梅」ちゃんにしようと思ったPure Heart Loversの命名センス溢れる名前は却下され、「さくらちゃん」になっていました。私達の命名センス、、、保護された2匹の兄弟猫は「団子」と「饅頭」だったし、次の兄弟猫は「ゆずぽん」と「あじぽん」、、、他にも「あさり」と「しじみ」

昨年のシーズンは30匹以上の子猫が新しい家族に迎えられ、ことしも今子猫の里親探しのシーズン真っ只中。週に3回は猫さんのお見合いです。続々素敵なおうちが見つかっていますが、まだまだ里活中(ポントスの仮母さんによると『里活』つまり『里親探し活動中』だそうです。)の子猫だらけ。私達のセンス溢れる仮の名の話ではありませんでした。

さくらちゃんは預かり場所を移動しました。
今までの1時預かりの方が1週間ほど海外旅行にいかれるので。
先日クリちゃんを預かってくださったOさんのお宅です。

CIMG8095.jpg



いままではさくらちゃんはとてもフレンドリーのワンコ2匹と

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


クリちゃんと豆ちゃん

クリちゃんは今ホームステイ中

一時預かりさんの帰省で11日から13日まではOさん宅
先日1泊したので今回は嬉しそうにお庭に入っていきました。

CIMG8031.jpg

そして先日緊急1時預かりさんを募集した豆柴ミックスの豆ちゃんは11日から13日まで保護仲間のMさん宅に預かっていただきました。

そして

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


パピヨンとチワワ

2匹一緒に棄てられていた可愛いパピヨンくんとチワワくんに優しい里親さんが見つかりました。

チワワくんは1時預かりの滋賀県のmasayoママさんと同じ住宅地に住むチワワをすでに飼っている方のおうちにそのチワワの弟分として貰われました。
とても可愛がっていただいています。先住チワワちゃんが優しい子でよかった。

CIMG7693.jpg

そしてパピヨンのパピちゃんも

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


緊急一時預かり募集!!!

8月3日の夜に生駒警察に連れて来られました。
人懐っこい可愛い柴ミックスの女の子です。
体重は6.8キロ・フィラリア陰性・無駄吠えもありません。

可愛い子なのに飼い主さんの届け出はありません。
1時預かりさんは決まっていましたが、生理中であることが判明したため、未去勢の男の子がいるおうちなので預けることは出来なくなりました。

飼い主さんが見つかるまで、もし見つからない場合でも1ヶ月ほど預かっていただける方を探しています。9月中旬には避妊手術が出来ます。

生理中なので玄関内とか、他のおうちのオスのワンちゃんがこの子にラブコールを送ってくる心配のないところで預かっていただきたいと思います。

mame5.jpg

mail.jpg

mame4.jpg

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


ポスター貼り

6月に保護された柴系雑種のあいちゃん。
忙しくてポスター貼りの時間がない。いつも真夜中のポスター貼りを決行しているけど、、、雨も多くて【言い訳】
こちらも華ちゃん同様おとなしくてとてもいい子。こんな子がいなくなったら必死で探さないかなあ。

CIMG7853.jpg


火曜日にお見合いした「くらのすけ」残念ながらご縁はつながらなかったけれど、最高にいい子で、絶対素敵な家族を見つけるぞ!と思えた和歌山ドライブでした。

CIMG7867.jpg


翼の抜糸も無事終了。ぺっぴり腰が面白かったです。
1時預かりさんが仰るには、
「最初の夜は夜中3時半まで吠えました。次の晩は2時まで、その次は12時半まで、、、でも今はぜんぜん吠えてないですよ。」って我慢強さに感謝感謝。

CIMG7860.jpg

犬は賢い。急に場所を移されて不安をいっぱい抱えてるんだろうね。
そこが安心できる場所だってわかるまでやっぱり1週間は必要。荷物じゃないので1時預かりさんにはとても苦労をかけるし恐縮しっぱなしです。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


片目のゴールデン くらのすけ  7月27日のmixi日記より

心優しい超甘えたワンコのくらのすけです。
保護された当初から片目はつぶったままです。
眼球がないのです。
本犬はまったく気にしていない様子。生活にも支障ありません。
飼い主はこの子を飼って、怪我をさせて眼球を摘出したのかもしれません。そして要らなくなって、どうせハンディのある子だから貰い手もないしと思い保健所に持ち込みました。そく殺処分になるところをある人が必死に保健所から引き出しました。飼い主が持ち込んだワンコは普通引き取れないのです。裏技で引き取ったのだと思います。

CIMG3017.jpg

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


大移動パート2   7月27日のmixi日記より

保健所ともめてやっと引き取ることができた柴ミックスのなっちゃん。おとなしい子です。6歳くらい。帝塚山住宅に10日間いましたが、24日にマイミクのなおみちゃん宅に移動。昨年末から引き続き預かっていただいたクロちゃん、チャイちゃん、りくちゃん、ゆめ君たちのように素敵な里親さんが見つかりますように。
まだ1度も吠える声を聞いたことがないくらい大人しく控えめなワンコです。

CIMG8026.jpg


昴2号は期限の17日に引き取って、去勢手術後預かりさん宅に行きましたが、

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


移動で大忙し   7月27日のmixi日記より

もう数えたくないほどのワンコを預かっていただいています。20匹ぐらいといつもいい加減です。真剣に数えるとつらくなるだけです。

一時預かりさんのもとでとても幸せに暮らしているワンコたちですが、夏はやはりバカンス&帰省のとき。一時預かりさんのご予定にあわせて、預かり犬たちは大移動です。

新婚さんに預かっていただいているくりちゃんは先日レモンピールさんのブログを見て申し出てくださったOさん宅に1泊2日のホームステイをしました。初のドッグカフェデビューもしたそうです。
また11日から13日まで預かっていただくことになりました。13日から17日までは保護仲間Mさん宅

CIMG7191.jpg


ポインターのさくらちゃんも8月4日から8日まで、くろんど池のYさん宅にステイ。昨日は先住保護犬と顔合わせ。

CIMG7840.jpg





紀州犬の昴は7月28日から10日間、保護仲間Mさん宅
このごろアレルギーでまた痒そうな昴。病院に行く車の中。

CIMG7833.jpg


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


昴?じゃないよね。   7月11日のmixi日記より

やっと白い毛が生えそろって真っ白な紀州犬になった昴。
先日はマジョラムさんでシャンプーもしてもらいました。





マジョラムさんのブログにも登場

http://ameblo.jp/marjyoram2006/

6月28日のブログです。

なんと昨日警察に『昴2号』登場!!!
そっくり。昴が保護されたときみたいに皮膚の状態は悪くないけどやはり少しアレルギーっぽい。

F1001231.jpg



もう2週間も、、、13日にやっと引き出せることになった柴ミックスの女の子を待っています。
奈良市の住宅街を2週間もさまよっていた柴ミックス。
近所に人が『可哀想なので』保健所に通報。
保健所が「殺処分所」の入り口ということは知らなかったらしい。

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


きっと辛い別れがあった、、、。  7月9日のmixi日記より

棄てられていた2匹のワンコ
パピヨン・オス・フィラリア陰性・2,3歳
チワワ・オス・フィラリア陰性・1,2歳

2匹とも長毛にもかかわらず本当にきれい。
毛玉ひとつなく手入れされていて、超甘えん坊。

チワワも警察では危険ワンコだったけれど
抱っこが大好きな可愛い子

里親募集を始めたらめちゃくちゃ忙しくなりそうな子達なので、夏休みまでちょっと待ってね。今は学期末で超多忙。

こんなに可愛い子達を棄てなければならない理由なんてあるはずがないし、信じられないけど、最後にきっとトリミング&シャンプーをして棄てた元の飼い主の気持ちを思うと切ない。

相談する人もいなかったんだろうか?
せめて1匹づつ入れたキャリーケースに年齢と名前くらいは書いていて欲しかった。

すぐに膝の上に乗ってきて甘えるパピヨンくんはパピヨンを2匹かっていらっしゃる方に預かっていただき、チワワはマイミクのmasayoママに預かっていただきました。

CIMG7661.jpg

CIMG7685.jpg




masayoママのブログ
チワワくんんも登場します。

http://plaza.rakuten.co.jp/masayomama

masayoママのおうちでさっそくおやつを貰ったチワワのチョッパーくん

CIMG7695.jpg
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


2週間で4匹   7月4日のmixi日記より

期末試験問題もやっと出来たし、東京での娘の引越しのお手伝いにもいけたし、夏休み!!!と喜ぶわけにも行かない。
夜と土日しか出来ない普段の保護活動、、、夏休みは「もっと頑張れるね」と神様はお見通しのようです。

6月の末に保護された柴ミックスのあいちゃんのポスター貼り

HPにメールが来て、「近所を2週間ほどさまよっていたワンコを保健所に引き渡しました。あまりにも賢くおとなしいので可哀想になって、、、どうしたらいいでしょう。」、、、そりゃあ引き取るしかないでしょ。その子も柴ミックスの女の子らしい。

今週の木曜日には2匹のワンコがそれぞれキャリーケースに入れられ公園に置き去り。
とてもフレンドリーなパピヨンの男の子と、怖がりのチワワ。
チワワは隅っこに隠れたところ警察署員に耳を引っ張られ引きずり出そうとされたため、噛んでしまいました。すでに「危険ワンコ」のレッテルを貼られてしまいました。

画像はパピヨンと、隅っこに隠れるチワワ

F1001205.jpg

F1001202.jpg
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


一時預かり・・・6月25日のmixi日記より

私たちは犬や猫を保護すると先ず一時預かりの方を探します。
それは大変な仕事です。でもこの頃つくづく思います。
恵まれすぎ!!!
私たちが一時預かりをしてもここまで細やかな愛情を持ってお世話できるだろうかと思います。本当に幸せな保護犬生活を送っています。
それに等しい幸せな生活をワンコやニャンたちに約束するために毎日の悩みは尽きません。

もう何年になったんだろうと毎日考えてしまう「ランちゃん」(5歳くらい)・・・生駒市のIさん宅

080109_1546~02


続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


またドキドキする  6月6日のmixi日記より

飼い主さんのお孫さんに強烈なアレルギーがでたので飼えなくなったと、、、。
可哀相なももちゃんは行き場がなくなりました。
7年間も暮らしてきた家を去らなくてはならなくなりました。

Image008.jpg


続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


紀州犬 昴 6月のmixi日記より

昴はもう少しのところで保健所送りになるところでした。
警察署員にずっと唸っていたからです。

しばらく吹田のJCDLに預かっていただき、5月23日から奈良市の1時預かりのおうちに行きました。

その日の昴はアレルギーのせいで毛はどんどん抜け落ち赤い皮膚が痛々しいほどでした。

でもすっかり抜け落ちてしまった皮膚には柔らかい産毛が生え始めたと1時預かりさんからの嬉しい報告もありました。

この子もどこかのブリーダーがすてたワンコのようです。
まだまだ若い昴にきっと素晴らしい飼い主さんを見つけてあげようね。
毛が生え揃ったらソフトバンクのお父さんよりカッコよくなるね。

アレルギーの皮膚にいいフードやシャンプー教えてください。
今はフィッシュ&ポテトのフードです。
ヒルズのプリスクリプション ダイエット Z/D  ウルトラアレルゲンフリーがいいと聞いたけど。


6月13日の画像です。かなり毛が生え揃ってきました。

CIMG7569.jpg


CIMG7562.jpg

昴の里親さん大募集中 2~3歳 オス フィラリア陰性


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


大手術   6月4日のmixi日記より

6月のことです。

保護犬の親子シーズーの去勢手術をする事になり病院に預けました。
年齢的なこともあって、無しで済ますかどうか迷っていましたが、やはりオスの本能は強く、これでは彼らが心穏やかに過ごせないと判断して手術する事になりました。

去勢手術だけなら10分もあればいいそうですが、手術前に息子ワンコのたくちゃんに大きなデキモノが見つかりそれを切除しなければ去勢手術がうまく行かないことが判明。

それから2時間にわたる大手術になりました。

病院から電話があって、「ちょっと手術の事でお話が先生からあります。」といわれた時は、最悪の事が頭に浮かんで震えました。授業開始10秒前だったので、「6時間目が終わったらすぐ電話します。」といって電話を切りましたが、そのあとの2時間は、生きた心地がしませんでした。

「もう元気にしてますよ。」と聞いた時はどんなに嬉しかった事か。

手術に時間がかかったので退院が土曜日になります。という電話だったらしい。

まるちゃんたくちゃんを残して亡くなった飼い主さん
現在預かってくださり溢れんばかりの愛情を注いでくださっているご家族
その方たちの愛情に応える為にも、最高の幸せをみつける責任があるのを痛感した1日でした。

まるちゃん&たくちゃんの預かり日記
『笑顔をみせて』

http://lemoppi.blog81.fc2.com/

画像は手術の終わったまるちゃんとたくちゃん
「まるちゃん!たくちゃんは上のケージにいるから心配ないよ。」


CIMG7541.jpg


CIMG7550.jpg

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


ラッキーボーイへ

やっぱり5月19日のmixiの日記より

3月28日に日記でお伝えした「劇症肝炎」で死にかけた『クーちゃん』、、、9回裏ツーアウト、ツーストライク、スリーボールからの逆転ホームランで、ラッキーボーイになりました!!!


  【 3月28日のmixiの日記   3月22日に箕面のカルフールで行われた犬猫の譲渡会に参加しました。
今回は急だったのでクーちゃん(黒)とクリちゃん(白)だけの参加でした。

クーちゃんもクリちゃんも人間大好きの本当に1番飼いやすいタイプのワンコです。
2匹とも1歳~2歳。
この日もたくさんの人に撫でてもらいご機嫌だったおふたりさん。

でもこの3日後クーちゃんに大変なことが起こりました。

元気いっぱいだったクーちゃんは水曜日の夜10時過ぎに下痢と嘔吐で意識朦朧になりました。
明け方4時半過ぎになる電話、、、。少し寝ぼけた頭でメンバー召集(たった4人だけれど)。
明け方かかりつけの獣医さんの所に運びました。その最中も下血。

血圧も下がり体温も35度までさがり、血液検査も出来ない状態。
即点滴開始。頭も上げられない状態なのに私たちを見て一生懸命尻尾をふるクーちゃん。

後で出来た血液検査によると劇症肝炎。普段は60くらいの値が正常なところが2000以上に。どうして?元気で愛嬌があるところが1番のチャームポイントなのに。

その夜は山場といわれ、不安の一夜を過ごしました。
でも翌朝には持ち直し、今も予断を許さない病状ながら少しづつ元気を取り戻しています。

前の飼い主から鉄パイプで殴られるという虐待を受けながらも明るさと可愛らしさを失っていないクーちゃん!病気を乗り越え幸せ探し続けようね。
今後の病状によっては輸血が必要になるかもしれません。
その時はまたご協力をお願いします。】

ここまでが3月28日の日記

次は?



続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


紀州犬 昴

またまた5月19日のmixi日記より

4月末に警察から電話がありました。
「紀州犬が高山で保護されて、こちらに来ていますが今回のワンコはかなり恐くてみんな近寄れないので、明日保健所にやります。そちらにも怪我があったらいけないので。」

そんな電話しないでよ。ほっとけるわけないでしょ。

Sさんと車の中で話し合いました。

『見に行く?』
『本当に凶暴な子ならどうする?』
『でも見に行かなかったら殺されるだけだよね』  
『行ったら救えるかもしれないけど、行かなかったら100パーセント殺処分だし、、、』  
『行って、凶暴な子なら諦める自信ある?』

結論がでないまま、Sさんが行ってくれました。

次の日はSさんと二人で行きました。紀州犬はSさんを覚えていて尻尾をブンブン振って、警察署員が唸るから近づいたら危険ですといっていたのが、嘘のようでした。

CIMG7513.jpg


手をペロペロ舐めてくれる紀州犬に「昴」という名前をつけました。
捕まった時余程恐かったのね。唸るしか身を守る方法を知らなかったんだね。

CIMG7512.jpg


高山地区はブリダーがよく犬を捨てるところです。
爪もかなり伸びていて、散歩をするというという事も知らない子でした。

フィラリアは陰性で、ガリガリ(13キロ)、皮膚はアレルギーでボロボロ。
去勢手術とワクチン接種をして5月2日に吹田のJCDLに預けました。

嬉しい事に23日から一般の家庭に預かってもらえる事になりました。

CIMG7506.jpg


この子のアレルギーを1日でも早く治してやり、まだまだ若い(2~3歳)昴に優しい里親さんを見つけてやりたいです。
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


5月19日

あまりにも忙しくてブログを更新することが出来ないので、時々書いているmixiの日記をコピーすることにしました。

5月19日の日記より

4月末に保護したポンちゃん(黒ラブ5歳)の去勢手術のお迎え。
車も好きそうです。でも話し合いで引き取ったポンちゃんはフィラリア強陽性。

CIMG7447.jpg



続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


子猫さんたちの里親募集中です!

たくさんの子猫さんたち、里親募集中です!
性格の良い、美しい子ばかりです。
こちらの「里親募集 にゃんこ」をご覧ください。http://pureheartlovers.web.fc2.com/

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: