チワワのりおちゃん

今年の1月に畝傍の方へ里子に行った「りおちゃん」の里親さんから写真が届きました。

この子も警察に保護された犬です。収容期限が来ても飼い主さんが現れませんでした。

風が吹けばよろけてしまうほどの軽さで、毛は抜け落ち、歯は2本しか残っていない状態でした。かなりのおばあちゃんチワワです。迎えてくださるご家庭があるかしら? と心配しながら里親探しを始めました。

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

黒ラブのロンちゃんはアンディ君になりました♪

トライアルを終え、そのまま里親様の家族の一員に迎えてもらった、黒ラブのロンちゃん改めアンディ君に、昨日会ってきました。

保護当時のアンディくんは不安そうで、キツイ目をしていました。

しかし、40日ぶりに再会したら、とっても穏やかで優しい目をしていました。自由に走り回れる環境と里親様の愛情のおかげで、落ち着いた良い表情をしてくれていてとても感動しました!! ハイテンションぶりはまだ健在でしたが(^_^;; 里親様のおおらかなあったか~い雰囲気の中で伸び伸びとさせてもらって、本当に嬉しくて感謝の気持ちで一杯になりました。有り難うございます!!

アンディ君の事や色んなお話を伺って、時間の経つのも忘れてしまい、長居してしまいましたが、メンバーのWさんも私も幸せな気持ちで帰路につきました。そうそう、今度も道に迷ってしまいました。カーナビの必要性をひしひし感じる今日この頃です。私のカ・ン・ナビは最近まったく冴えません..(-_-;;) 

アンディ君、本当に良かったね☆ 
里親様、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

andy070421-5.jpg


andy070421-1.jpg


andy070421-3.jpg

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグのイヴちゃん

昨日(21日)はフレンチブルドッグのイブちゃんのお見合いでした。

先月柴犬を預かって下さり、ご実家のワンコとして迎えてくださったKさんからのご紹介でお見合いになりました。

続きを読む

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コリーのムック

先日タイガママさんからコリーミックスをお預かりして、私の友人宅でお世話してもらう事になりました。そのコリーミックス犬、「ムックちゃん」は正式に私の友人宅のワンコになりました。

ムックちゃんは私たちのグループから貰っていただいた先住犬のモモちゃんととても仲良くしてとてもいい子なので友人のKさんは「うちの子にします!」と言ってくれました。


モモちゃんはビーグル系なので食べることが大好きです。モモちゃんはおやつを貰うと、自分のを食べてしまったあとにとムックちゃんの口からこぼれたおやつのかけらを食べ、次ぎはムックちゃんの口の中のおやつまで「ちょうだ~い」と口を出してきます。

でもムックちゃんは小さい目をまん丸にするだけで決して怒りません。モモちゃんに体当たりされても全然平気でのんびりしています。こんな子は珍しいと、Kさんはモモちゃんと仲良くできるムックちゃんを後輩ワンコとして家族に迎えてくださる事になりました。

良かったねムックちゃん。最高のおうちですよ。
辛かった放浪時代を忘れて幸せになってね。

CIMG0731.jpg

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ももちゃんからベグちゃんへ

2年前の桃の花が咲く季節、川沿いに棄てられていた黒ラブの生後3ヶ月くらいの女の子を保護した年配のご夫婦がいました。「桃ちゃん」と名づけられ可愛がられていましたが、ご家庭の事情でどうしても飼い続けることが出来なくなったと昨年の11月に相談を受けました。

里親さん探しを始め、桃ちゃんはとても素敵な新しい家族を見つけることが出来ました。

先輩犬の黒ラブとダルメシアンの妹として迎えてもらいました。名前はベグちゃんになりました。お休みのたびにドッグカフェやドッグランに連れて行ってもらいハッピーライフを満喫しています。

昨日届いた2枚の画像と、1月のお見合いの時の画像です。

DSCN0118.jpg


DSCN0143.jpg


CIMG0456 (445x324)
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

バロンとグーフィー

2006年の2月、同じ日に2匹のポインターが生駒市と奈良市で保護されました。生駒市の子はすぐに連絡が入り引き取ることが出来ました。奈良市の方は保健所に送られていて、私たちがこの情報を知る前に処分されたかも知れない、ということでした。

慌てて連絡すると保健所の手違いで処分が1日延びたということでした。ホッとしながらも行ってみると飼い主以外は引き取れないと言われ、明らかに放棄犬なので残念ながら処分になります。。。と保健所の獣医師に言われ、それから粘りに粘ってメンバーのKさんが飼うという約束で、保健所から救出。

生駒市で保護された子が3歳位オスのバロン
奈良市の保健所からの子が2歳位のグーフィー

バロンはIさん宅に預かっていただき約2ヶ月後に豊橋市のご夫婦と先住犬ゴールデンとイングリッシュセターに迎えてもらいました。

グーフィーのほうはEさん宅に預かっていただきました。

グーフィーは中々里親さんと巡り合えずに結局Eさん宅に2匹目のワンコとして迎えていただきました。1匹目もピュアハートラバーズから迎えていただいたシェルティのカイくんです。

今のバロンとグーフィーの生活はとても幸せで、いろんなところに連れて行っていただき、動くものは全て追いかけてしまったり、目指すものがあればどんな高い塀でも飛び越えてしまう跳躍力をもった猟犬の性質をよく分かっていただき、最高の生活を送っています。

どういう訳があったのかこの性格抜群の2匹の猟犬を放棄した飼い主に今の幸せを見せてやりたいと思うこともあります。

写真は保護された頃のバロンとグーフィー と 先日送ってきたバロンのお花見 と グーフィーがお庭にいるとき柵を飛び越えてどこかに行ってしまわないように、特別につくってもらった彼用の柵です。

CIMG6916.jpg


CIMG6878.jpg


CIMG1942.jpg


016cce5574fd310c43774f67e16395d3.jpg


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: