「ピーちゃん」の寝顔


「ピーちゃん」の気持ちよさげな寝顔をみるとホッとします。

「ピーちゃん」も、「ブーちゃん」同様立ち上がるのが困難になってきました。



ずっと連れ添った「ピーちゃん」と「ブーちゃん」
1日でも長く一緒にいて欲しいです。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


「ぶーちゃん」の顔の腫れと床ずれ。

「ぶーちゃん」は、少し前までくるくる回って頑張って歩いていましたが、現在は歩くことも、自分の力で起きあがることも出来なくなりました。

でも起きあがろうとして、バタバタし、床に顔ぶつけたせいなのか、突然目の上が腫れてきました。

動物病院に連れていき、腫れた部分から水を抜くことになったのですが、ほんの少ししか抜けませんでした。
抗生剤の注射をしてもらいました。





オムツをしているところが、すれて赤くなってきてます。
床擦れや皮膚炎に効果があるという「亜鉛」を毎日飲ませています。

又、βグルカンの入ったローションを患部に塗っています。



顔の腫れは、嬉しいことに2~3日でよくなりました。





「ぶーちゃん」のそばにいつもいてあげたいのですが、PHLのメンバーは、皆仕事をしているので、シフトを組んでいますが、どうしても留守の時間が出てきます。
今の「ぶーちゃん」「ピーちゃん」を置いて出るのは、とても心配です。





「ぶーちゃん」も「ピーちゃん」も食欲は旺盛です。
水分は、水だけでは飲まないので、ワンカロリーや犬のミルクなどに水を足し少し薄めて飲ませています。
栄養のあるもの一杯食べて、なるべく快適にしてあげて、1日でも長く生きて欲しいです


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 







**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


「ぶーちゃん」お水とご飯



「ぶーちゃん」だんだんと立てなくなってきました。
ご飯の時や自力では飲めないため定期的にあげるお水も、食器を持ってあげないと、ひっくり返ったり、食器に頭をつっこんでしまったりします。



お水だけでは、飲んでくれないので、沢山飲めるように、老犬用のミルクやワンカロリーを混ぜてあげています。


お水を飲んだあとは、お口まわりがぼちょぼちょになるので、拭いてあげます。



「ぶーちゃん」私たちが見ていられる時は、リビングでいてもらってます。
居ない時は、低反発マットを敷き詰めた円形サークルの中に入ってもらいます。

安心して寝てくれているとホッとします。



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 







**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


寂しがりの「ピーちゃん」





「ピーちゃん」お留守番のときは、リビングから離れたところに作った、大きめのサークルに入れていました。

しかし、ここ最近、入れるとワンワンと大きな声で鳴くようになりました。

それでも出してくれないと、サークルの木をガリガリと噛み出します。

リビングに戻すと、こんなにリラックスしてます。

やっぱり、みんながいるところが、安心するみたいです。

つぶらなお目目が可愛い「ピーちゃん」。
脚は弱りましたが、まだまだ元気です😊



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 






**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


黒柴の「こころ君」里親さまの元へ



大変遅くなってしまいましたが、ハッピー報告をさせて頂きます。

2015年の3月に保護した、黒柴の「こころくん」昨年の5月に、素敵な里親さまとのご縁があり、家族の一員にしていただきました。

「こころくん」は、生後6ヶ月までペットショップにいました。
元の飼い主さんが、こころくんの問題行動に対処できなくて、手離したいとの相談があり、PHLで保護しました。

問題行動の一つは、食器への執着心。
食べて空になった食器でも、手を近づけると歯を剥いて怒るのでした。
又、敷いている毛布や散歩時の排泄した自分のうんちまでも「取るな」と怒るのでした。

ペットショップで半年もの間、ゲージに入れっぱなしであったせいなんでしょう。
又、早く大きくさせないために最小限の食事と水しか与えられていなかったのではないでしょうか。
それが原因ということは十分に考えられます。

保護時は、まだ8ヶ月、里親様を募集したところ、沢山のご応募を頂きました。
しかし、この困った行動のせいで、トライアルから戻ってくることなんと4回‼

その間、一時預かりをしていただいた「W様御夫妻」「京都ドッグトレーニングセンター様」には、大変お世話になりました。


Wさんに抱っこして貰って、嬉しそうな「こころくん」


お家の中に入れて貰ってご機嫌🎵
奥さまにも大変お世話になりました。


京都ドッグトレーニングセンターのトレーナーさんには、食事のあげかた、食器の持ち方など、対処法や扱い方など教えて頂きました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

甘えん坊で、人懐っこく、賢く、笑顔で可愛いのに、何かの拍子で歯を剥く、豹変する「こころくん」です。

そうそう、「こころくん」は、元々は違う名前でしたが、「W様御夫妻」に命名してもらったのでした。


✨命名✨

ちょうど1年前、完全には治っていない「こころくん」の困った行動も含めて、理解しようとして下さる、とても素敵なご家族に、家族の一員として迎えていただくことになりました。



お見合いに会いに来てくださった時です。「こころくん」嬉しそうです🎵

迎えて頂いてからも、大変なことも多かったと思うのですが、色々工夫して下さりながら、可愛がって頂いてます。
根気よく接して下さって感謝しています。


お母さんと


お姉ちゃんと
何みてるのかな?


広いお庭で


お昼間は玄関の前で、のんびり


夜はお家の中で

育った環境のせいで、問題点を抱えることになったこころくんですが、里親さまには長い目で見ていただいてます。

お散歩はうんちを取るのが困難なので、朝晩二人で行ってくださっているそうです。

少しずつ少しずつ、こころくんの態度も変わっていくと信じています。

本当に大きな心で接して下さって感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 






**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


「ぴーちゃん」「ぶーちゃん」のために。

 
「ぴーちゃん」も「ぶーちゃん」もかなり足が弱りました。
お天気のいい日には、陽当たりのよいデッキに出してあげます。
倒れると自分の力で立ち上がる事が困難になってきました。

 
お留守番の時の寝場所を改良しました。
ピュアハート一番の長老メンバーが、一番器用です。



角はつまるので、まーるくしています。頭をぶつけても怪我をしないようにお風呂マットで回りを囲っています。


床は、パズルマットの上にヨガマットをひいて、なるべく滑らないようにしています。
しかし、ヨガマットは立ち上がろうとする度に、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
「ぴーちゃん」「ぶーちゃん」が少しでも快適に過ごせるように、まだまだ改良しなければなりません。




****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 








**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


「ぶーちゃん」左のほっぺが大変!病院へ


左側のほっぺが腫れてぷにょぷにょしています。水が溜まってる感じです。
病院に行ってきました。


触ると、溜まってる奥の方にしこりのような物があります。
アポクリン腺癌の可能性を指摘されました。
悪性か良性か調べるには、組織を採って検査が必要。
でも、悪性とわかっても手術は難しい。高齢のぶーちゃんの年齢を考えます。


内蔵に腫瘍がないか、エコー検査をして頂きました。


腫瘍らしきものは見つかりませんでした。
「ぶーちゃん!怖かったね、よく頑張りました!」万歳の手がいじらしくてけなげです。


無抵抗で、治療を受けてるお利口さんの「ぶーちゃん」


注射器で水(血混じり)を抜いてもらいました。


食欲は旺盛です。毎日よく食べてくれます。
βグルカン(免疫力を高めるサプリ)とコルディM (癌の進行を抑えるサプリ)などをご飯に混ぜています。


認知症もあります。
一人では真っ直ぐ歩けず、くるくる回りしかできませんが、よく歩きます。
脚の機能が落ちないようにしなくては!




すやすやと、毎日よく寝てくれます。
「ぴーちゃん」と寄り添っています。
支援物資で頂いた毛布で暖かいです。
ありがとうございます。


「ぶーちゃん」の推定年齢は、16~17歳。
倒れると、自力で起き上がろうと挑戦します。
でもばたつくので、見ていないときは、頭を打ってないか気になります。
ほとんど鳴くことはなくて、きょとんとして、可愛いおばあちゃんワンコです。

一日も長く長生きして欲しいです。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 








**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


3ワンコのお風呂タイムと王ちゃんの検診

マルチーズの「王ちゃん」♂推定11~13歳

2年前に気管虚脱の大手術をした「王ちゃん」
お風呂は大嫌い。
緊急手術だったため、気管にシリンジの管が入っています。
ストレスで息が苦しくなるといけないので、お風呂時間は、短く5分程で済ませます!

王ちゃんとプードルのプリちゃんは、
ゴミ置き場のゴミをあさっていると
ころを保護しました。保護当時は、毛が伸びて、まるで汚れたモップのようでした。



ミニチュアダックスの「うめちゃん」♀12歳

お風呂大好き❤な「うめちゃん」
気持ちよさそうにうっとりしてくれます。
爪も嫌がらず切らせてくれるお利口さんです。

うめちゃんは、ブリーダーの繁殖犬でした。


シーズーの「しんちゃん」♂推定12~14歳

すぐに毛がべったりになるオイリーヘアの「しんちゃん」
お風呂に入る回数は多いです。
お風呂は好きだけど、爪切りは抵抗しまくり。

しんちゃんは、とある工務店の木材置き場に繋がれ、棄てられてました。
保護した時は、汚れがひどく、シャンプーしてもなかなか匂いがとれませんでした。




こざっぱりしたところで記念撮影📷
しんちゃん、お袖が、、!遠山のしんちゃんになってる



ピュアハートラバーズでは、保護ワンコ&ニャンコのご飯代や医療費等に費用がかかるためワンコのカットとシャンプーは、メンバーがします。
みんな仕事しながら大変ですが、これも、ワンコとの楽しいコミュニケーション🎵大切な時間です。

王ちゃんは、気管虚脱の大手術をしてから2年半経ちました。
定期的にお薬を飲み、現在に至っています。
先日、検診に行ってきました。


診察台の上で少し緊張ぎみです。



レントゲンの結果は、異常はありませんでした。
舌の色も悪くないそうですが、歯の状態は良くなくて、奥歯はグラグラで抜けそうになっています。

ビビリの王ちゃん、段々息が荒くなってきて、これ以上の検査は、身体に良くないと、エコー検査は、次回にする事にしました。


椅子の上で、お会計を待っている間の「王ちゃん」テンション低いです。
「終わったよー、おーちゃん!もう大丈夫だよ😊よく頑張ったね」


王ちゃんの病気は、保護した夏にガーガーという呼吸と咳をするようになったのが始まりです。

一時的に酸素室で入院をしたこともありましたが、あまり良くならず、保護場所で、冷房を効かせたり、アイスノンで胸を冷やしたり、興奮させないようにしたり、対処していました。

2年半前の8月、呼吸困難におちいって苦しそうな王ちゃんを慌てて病院に連れていきました。
そのまま、入院となりましたが、数時間して、心臓が止まりました、と先生から電話連絡が入りました。
そして、その数分後に又、心臓が動き出したと連絡があり、つぶれた気管を広げる緊急手術を先生の迅速な判断でしてくださることになりました。
手術の材料がなかったため、注射器の管が代用となりました。

メンバー皆、ひたすら祈るしかない、長い長い時間となりましたが、無事成功したと聞いた時の嬉しさと、心臓が止まった時の恐ろしさは、今でも思い出すとドキドキするほどです。

早いものであの時から2年半たちました。
手術をしてくださった先生には、感謝してもしきれません。



動きが早くてピンぼけだ😜


「ありがとう!これからも元気で長生きしてね」



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 





**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


ワイヤ-フォックスの「ジュジュちゃん」天国に旅立ちました

前回ブログでお知らせした「ジュジュちゃん」12月19日(月)の早朝、天国に旅立ちました。



すでにガンの治療は出来なくて、できることといえば、なるべく食べられるものがあれば食べさせて、サプリメントや栄養剤を飲ませたり、脱水しないように点滴をしてあげるくらいしかできませんでした。
少しずつ食べる量も減り、12月17日には、とうとう何にも口にしなくなりました。
翌日は、点滴をしかけましたが、可哀想になり、途中で止めてしまいました。

いつものように、夜からホットカーペットで、メンバーと一緒に寝ていましたが、早朝の仕事で1時間半程、留守にしている間に、天国に逝ってしまいました。

安らかなお顔をしていましたので、きっときっと苦しまずに旅立ったんだろうと思います。
でも、横についててあげられなくて、ジュジュちゃん、ごめんね。

12月21日稲荷山ペット霊園にてお葬式をしました。





亡くなる3~4日前に撮った「ジュジュちゃん」です。


多頭飼育の家から保護した、さび猫の「アトちゃん」にすりすりされてます。
テリアなのに、猫に一度も怒ったり、追いかけたことのない、優しいワンコでした。


緑内障と白内障で、見えづらかったと思うのですが、お水を飲んだり、ご飯を食べたり、玄関に行って、入ってくる人にワンワン吠えたり、落ち着く場所がちゃんとわかって、どこにもぶつかることもなく過ごしてくれていました。

体温が下がったらと心配になり毛布でくるみました。

「ジュジュちゃん」の忘れられない写真です。


「早く~!御飯ちょうだい!」とジュジュさんが一番ワンワン言ってました。
今は亡き「レオンさん」もいます。
天国で会えたかな🌈


ピンクの服がよく似合っていました。
可愛い「ジュジュちゃん」にもっと、色んな服を着せてあげたかった。


預かりさんのお家で撮った「ジュジュちゃん」
笑顔がとても可愛いです。

ジュジュちゃんは、食欲が無くなってから、2週間も経たず、亡くなりました。
保護してから、血液検査は2回しましたが、エコー検査も必要だったと痛感します。
「ジュジュちゃん」の癌をもっと早く気がついてあげれなかった事が悔やまれます。
「ジュジュちゃん、ごめんね」



「ジュジュちゃん」の前回のブログ記事を見てくださり、皆さまに大変温かいメッセージを頂きました。
ジュジュも喜んでいると思います。
私たちも励まされました。
この場を借りて、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 






**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


黒ラブ「ポンちゃん」が遊びに来てくれました♪

今年3月、黒ラブの「ポンちゃん」が、はるばる茨城県から、家族みんなで奈良まで遊びに来てくれました。


きたよー!大好きなお姉ちゃんです🎵

ピュアハートの保護ワンコたちは、下のお姉ちゃんに抱っこしてもらおうとみんなアピールしています😁
ポンちゃん、ごめんね🙏

みんなまったり落ち着きました😊

下のお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦のマルチーズ「オーちゃん」
いいなーとシーズー「しんちゃん」


「ポンちゃん」家族の真ん中で、嬉しそう🎵ちょっと上向き過ぎの写真が下手くそーだね😅
「ジュリちゃん」「今は亡き、めめ」「オーちゃん」抱っこしてもらって良かったね🎵「うめちゃん」はウロウロ~!

保護する前の「ポンちゃん」は、散歩がなく繋がれっぱなしで、誰にも声をかけてもらえず、不衛生な環境の中で、ひっそり生きていたワンコでした。
初めて会った時は諦めきったうつろな目をしていました。

「ポンちゃん」の存在を見つけて下さったご夫妻がいらっしゃり、色んな働きかけをしてようやく保護できました。

「ポンちゃん」の正式名は「ポントス」君です。
一時預かりのIさんが名付けて下さいました。
2009年の春のことです。
一時預かりのIさんは、お家の中で生活をしたことがなかった「ポンちゃん」を大変苦労して家庭犬にして下さいました。

預かりさんのブログです。
いっぷく一歩

里親さまに貰って頂く為に、色んな経験やルールを教えるのは、大変なことも多かったと思います。

そして、人の愛情を知らなかった「ポンちゃん」は、Iさんに、「ポンちゃん💕」と名前を呼ばれたり、「よしよし💕」と撫でてもらったり、Iさん家族に愛情を注いでもらう中で、だんだんと本来の明るい「ポンちゃん」を取り戻しました。

預かりさんのおかげで、素敵な里親さまとのご縁も繋がりました。
そしてそして、茨城県ということで、私達は遠くてとても行けそうになく、躊躇してきたのですが、預かりさんが快くお届けを申し出て下さり、茨城県まで行って、幸せを見届けて下さいました。

ポントス茨城県へ

ポンちゃんが幸せを掴むチャンスを与えて下さったのは、ポンちゃんの存在を知らせて下さったご夫妻と一時預かりさんのお陰です。
優しく温かな方々にポンちゃんもPHLも支えられました。

ポンちゃんは、茨城県で、里親さまご家族の溢れる愛情の中で、穏やかで幸せな生活を送っています。
里親さまはいつも「ポンちゃんがいてくれて幸せです」と仰って下さいます。

里親さまのブログです。
黒ラブポンちゃん

※偶然にもこのブログを公開しようと思っていた時に、里親さまの娘さんから、ポンちゃんの元気な写真同封の温かいお手紙を頂きました。
預かりさんのIさんご家族とも交流を続けて下さっている事を知り、ポンちゃんを通じての絆をとても嬉しく思いました。

送って頂いた写真です。

(左)Iさんの娘さんとお孫さんが遊びに来てくれたそうです。



(右)おやつをくれるおばさん達の列に勝手に並んだポンちゃん。今ではすっかり仲良しで可愛がってもらってるそうです。

色んな所に連れて行ってもらって、楽しい経験を沢山させてもらって、何より、温かな家庭の中で家族の一員として過ごす日々は、何にも増して最高に幸せだね。

その後もメールで送って下さった素敵な画像です。










里親さま、ご家族皆さま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 





**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: