ビーグルの「ピースくん」優しい里親さまの元へ

5月に放浪していたビーグルの「仮名ピースくん」、通りかかったかたに保護して貰いました。その後7月からはPHLで保護し、里親さん募集をしておりました。

明るく天真爛漫で、しぐさを見ているだけで自然と笑えてしまう可愛いワンコです。



推定年齢は2~3歳
でもフィラリアの予防をしてもらってなかったようで、検査は陽性でした。

8月に優しいご夫婦から里親のご応募を頂き、遠いところピースくんに会いに来てくださいました。


だっこして貰ってうっとりしている「ピースくん」

先月初めにお届けしました

頂いたおもちゃで遊ぶピースくん🎵
ピカピカの床は、滑らないワックスを使用して下さっています✨


早速イタズラ中😁


ママさんと記念撮影❤

里親さまは、先住ワンちゃん「ラヴちゃん」をそれはそれは大切に、沢山の愛情を注いでおられました。
3年前に15歳で天国に旅立ってしまったあと、あまりの悲しさにワンコと暮らすのはやめようと思っておられたそうですが、その後、ご自分で保護した老ワンコを看取られ、又、素晴らしかったワンコとの暮らしをと思って下さり、今回のご縁となりました。

ラヴちゃんと老ワンコちゃん(ごめんなさい。名前を聞き忘れました)が繋いでくれた「命のリレー」。
ピースくんに幸せのバトンが渡されました。
名前は、そのまま「ピースくん」にして下さいました。

ピースくん!
これからは、優しいパパとママと一緒に、平和で楽しい日々が送れますね。幸せですね😊

先住ワンちゃん「ラヴちゃん」の写真集を見せて頂きました。
どれも愛情一杯の素敵な写真で、私の目頭は熱くなりました。







沢山のページの一部です。

ラヴちゃんありがとう。
老ワンコちゃんありがとう。

ピースくんの幸せ近況お知らせが来ました。





幸せ者だね✨
里親さま有り難うございました❤
これからも宜しくお願いします🙇





**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ビーグルのジンくん❤近況報告です

昨年末にPHLを卒業したビーグルの「ジンくん」の近況報告が届きました。

「半年経ちましたが、もっと前からずーーーっと居るような気がします」
「毎日良く眠り、良く食べて、良くお散歩・遊んでいてとても元気です」
と愛情一杯のお言葉、嬉しいお知らせです😆

一時期、アレルギーが出ていたそうですが、療法食で症状がでなくなったようです。
ジンくん良かったね☀

里親様は自宅敷地内でケーキ屋さんを営んでおられます。
ご自宅とお店の間にはお庭があって、里親様がお店でお仕事中は、リビングからお庭に面したデッキの階段でのんびりくつろいで待っているそうです😊



小さいながらもお散歩の引っ張りがあり、すれ違うワンちゃんに吠えかかったり、おじさんに威嚇したり、里親様を困らせていたこともあった「ジンくん」ですが、今では引っ張りも吠えるのもましになって、お利口になったと言って下さいました💕

「ジンは家の中を猛スピードで走りまわることがあるので、滑らないように廊下と板の間にタイルカーペットを敷きました。喜んで走っています。ジン毛も目立たなくていいです◎お散歩帰りはここで足を洗います。」

色々考えて下さってありがとうございますm(_ _)m
ジンくん楽しそうだね🎵
やっぱり相変わらずやんちゃさん?(笑)



サークルの中がお気に入り⭐ドアは空いているけれど、寝るときはいつも入って寝ているそうです🌙

大事にしてくださって、愛されて、ジンくんは幸せ者です😃✨

保護したばかりの時や、里親様が迎えて下さってしばらくの間は、新しい環境に慣れるまで、ワンコも人間も大変です。
生活のリズム、不安からくる鳴き声、排泄の問題、健康面、お散歩の引っ張り等々、色々と気を使います。

お互いに信頼関係が築けることができたら、正しいしつけも必要だけど、少しずつ乗り越えていけることが出来ると信じています。

ジンくんの里親様も当初は大変ご苦労されたことと思います。
すっかり家族の一員になって、なくてはならない存在になってくれているのが、有り難くて嬉しいです😂

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チョコラブ「チョコちゃん」 嬉しい近況のご報告

2014年3月保護、同年7月に里親様に家族として迎えていただいた、チョコレート色のラブラドール・レトリバー「チョコちゃん」。里親様から嬉しい近況のご報告をいただきました!

20150331_122919 (640x391)

のびのび~としているチョコちゃん。

20150217_094043 (360x640)

くわえて!の訓練中のチョコちゃん。

現在保護している全盲の黒色・ラブラドールの全盲の黒ラブ「レオンくん」にもよいご縁があれば・・と気遣っていただいています。とても励みになります。毎日のお世話で感じるのは、レオンくんの気立ての良さと優しさ。いいご縁がつながるよう、私たちも強く願っています!

これまでの「チョコちゃん」のご報告

☆ チョコちゃんに会ってきました!
☆ ホットカーペット♪
☆ チョコラブくんのチョコちゃん




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チョコラブ「エイトくん」 里親様決定しました!

昨年8月に保護したチョコレート色のラブラドール・レトリバー「エイトくん」。先日、無事に一ヶ月間のトライアル期間が終わました。

3365-3365-20150405215024-3-l.jpg

トライアル先様から御連絡をいただき、正式に「家族の一員」として迎えていただけることになりました。

エイトくんは「大ちゃん」になりました。

3365-3365-20150405215023-1-l.jpg

奈良県出身のわんこなので、「奈良の大仏さん」から「大」をいただき、「大ちゃん」と名付けていただいたのです! 身体の大きさも、里親様宅のラブラドールよりも大きいので、名前にぴったり。呼びやすくて親しみやすくて、良いお名前をいただきました。

里親様からは、
我が家の一員になれば、「JFA」か「GRTA 」に出場させようと思います。
との御連絡を賜りました (^o^)

JFA? GRTA? それは何? 

早速調べてみました(^_^)v

「JFA」とは、 日本フリスビードッグ協会の略称でした。協会は日本各地でフリスビーを使った、人と犬の競技大会をしています。スポーツを通じて、人との信頼関係をはぐくむことができ、しかも、人も犬も楽しめる、という素敵なものでした。

「GRTA」とは、 ガンドッグレトリーブ協会の略称でした。ガンドッグとは猟の手助けをする犬の総称で、レトリーブは猟の獲物を回収してくるという意味です。こちらもドッグスポーツで、「英国で狩猟のオフシーズンに行われるダミー(練習時に使う布製回収物)を使用したワーキングテストをアレンジして」行われる競技会が開催されています。

3365-3365-20150301165207-2-l.jpg

颯爽と競技に出場している大ちゃんを想像するだけで、楽しい気持ちがわき起こってきました。

大ちゃん、家族が出来て良かったね。

暗い山道に捨てられてしまったときには、心細くて寂しくて、悲しい時期を過ごしたことと思います。そんな辛い経験をした大ちゃんが、今や、たっぷりとした愛情に包まれ、毎日を満ち足りた表情で過ごしてくれているのが、本当に嬉しいです。

里親様をはじめ、これまで大ちゃんのことを気にかけて応援して下さった皆様、京都ドッグトレーニングセンター様、保護主様(大ちゃんに山道で出会い、自分の車に大ちゃんを乗せて連れてきてくださったY様)、たくさんの方のご厚意と愛情のおかげだと思います。有り難うございました!

里親様、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


チョコラブ「エイトくん」のこれまでのご報告

☆ チョコレート色のラブラドールレトリバー保護しました
☆ エイトくん
☆ 里親さま募集中!
☆ チョコラブ「エイトくん」トライアル中!
☆ チョコラブ「エイトくん」トライアル 継続中!





**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

柴犬・だいずくん 嬉しい近況のご報告

2014年8月に保護した柴犬「大豆くん」の里親様から、嬉しい近況のご報告をいただきました!

大豆くんのこれまでのご報告

☆ 柴犬保護しました
☆ 柴犬『大豆くん』(仮名)
☆ 『大豆くん』里親様決定!
☆ だいずくんのハッピーライフ♪



☆☆☆

だいずも、我が家もみな元気に過ごしています。

だいずの毛の状態も少しずつですが、良くなってきているみたいです!

12月末から、二か月の食事テスト(医師処方のフードしか食べてはいけないテスト)にトライ中です。食物アレルギ―のテストで、今までの食べたものが体から排出されるまでに二か月かかるらしく、処方されたフードで改善したならば、だいずは何等かの食物アレルギーを持っているのが分かるというテストです。

ちょうど、二か月を越したころから、急激に毛が生えてきだしました!

今までは、アンダーコートがない状態だったので、毛もかたい感じだったのですが、今はふわふわで一回り大きくなりました!(もしかして、やっと冬毛になったのかな?)前足の毛がないところも、全体にうっすらと毛が生えてきだしました!おなかの毛もだいぶ生えてきましたよ!

背中に二か所ハゲがあるので、検査してもらったところ、皮膚の中に入り込むダニが原因とわかり、近々治療を始める予定です。

散歩も朝晩30~40分かけて、いろんなルートを散歩しています。

散歩途中で会う人たちからも、「おとなしいいい子やね」といつも褒めてもらいます。私はいつもドヤ顔です。(笑)

CIMG2543 (363x500)

CIMG2563 (346x500)

CIMG2566 (500x375)


☆☆☆

嬉しいお便りです♪
一緒にお布団で寝させてもらえるなんて、幸せですね。

保護した時から出ていた皮膚症状も、アレルギーの専用フードで改善されたようで本当に良かったです。
里親様のおかげです。

ありがとうございますm(__)m

だいずくんは、里親様の大きな愛情に包まれ、体も心も健康になってくれています。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

私達のところには沢山の犬猫がいます。保護した子達、すべての子に十分な愛情を注いであげることが出来ません。その子一人に向き合って、生涯愛情を注いであげられることが出来るのは、里親様だけです。

だいずくんもご家族皆さんの大きな愛情に包まれて、幸せになれました。

保護活動を続けていると、やるせないことが多く、落ち込むことも多いです。

しかし、幸せな近況を頂くことで、私達はとても励みになり、大きなパワーを頂きます。とても有り難い事です。




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

黒ラブ「シモンくん」 里親様決定しました!

先月からトライアルを開始していた黒色のラブラドール・レトリバー「シモンくん」。

トライアル期間の一ヶ月満了を待たずに、トライアル先から嬉しいご連絡を頂きました。

「シモンが来て三週間になりました。いろいろありました。まだ、お互いに歩み寄って、馴染んでいる途中だと思いますが、シモンを、お返しすることは考えられないです。私達家族は、それほど立派な里親とはなれないと思いますが、今のような状態でよければ、家の子として迎えたいと思っています。」

ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

トライアル期間中、シモンくんはお腹がゆるくなったためご自宅のなかで粗相が続いたり、盗み食いをしてしまったり、色々大変な御苦労があったと思います。

それにも関わらず、シモンを家族にとお迎えいただけることになり、感謝の気持ちで一杯です。

分離不安のシモンを思って、ご家族皆さんで、なるべくシモンが一人にならないよう、協力して下さってます。ご高齢のおばあちゃまも、お嫁に行かれた娘さまも気にかけて見守って下さっています。シモンは幸せ者のワンコです!

少しずつ少しずつ、いろんなことを学んでお利口さんになってほしいと願っています。
シモン、良かったね。

シモンくんは、歩くひとのほどんどいない山のなかに捨てられ、寂しく、辛い思いをしました(2014年10月保護。保護時の記事はこちら:2014-11-25)。

苦労が報われたね。
家族の一員にしてもらって、これからは、穏やかに安心して暮らせるね。
平和な毎日が何よりも幸せです。


お父さんに甘えるシモンくん


ちょっとおねむかな?


お見合い&トライアル開始の日


★ お知らせ ★

現在、シモンくんと同種類・同毛色のラブラドール・レトリバー(黒色)9歳♂全盲のレオンくんと同居のサビ柄猫すみれちゃん2.5歳の里親様・預かり様を募集しています。詳細は「緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」にて! どうぞよろしくお願いいたします。




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チョコラブ「エイトくん」トライアル 継続中!

先日、チョコ色のラブラドール・レトリバー「エイトくん」がトライアルに入っていることをお伝えいたしました(2015-03-03記事)。

里親候補者様からの中間報告として、エイトくんが偉大な先住わんこさん達についていけるようにがんばっている様子を、写真とともにいただきました。

ボール遊びもたくさんしていただいている様子です。先輩わんこさんたちに比べると、筋力の点ではまだまだという状態ではあるものの、楽しんで遊んでおり、けんかなどもしていないとのことです。

facebook_-1254062582.jpg

エイトくん。落ち着いた、とてもいい表情をしています。

facebook_1598097355.jpg

先輩わんこさんとともに。
左:メイちゃん  中央:ナナちゃん  右:エイトくん

ご存知のように、レトリバー(Retriever)のつく犬種は、獲物を回収する(Retrieve)ために品種改良された犬種です。里親候補者様のご連絡によると、「ダミーレトリーブ(鴨ちゃんダミー)の練習をしました。マーキングレトリーブ(5m・10m)しっかりとレトリーブできました。少しづつ教えながらですけど・・・・」とのこと(※里親候補者様は、ドッグトレーナーさんです)。

facebook_2060044404.jpg
カッコイイ~

facebook_1199011587.jpg
脚の筋肉(萌~)

facebook_-387499454.jpg
ステキ~

facebook_184938916.jpg

エイトくんが、毎日を楽しんでいる様子が伺え、とても嬉しく思います! トライアル終了まで、どうぞよろしくお願いします。

★ お知らせ ★

現在、エイトくんと同種類のラブラドール・レトリバー(黒色)9歳♂全盲のレオンくんと同居のサビ柄猫すみれちゃん2.5歳の里親様・預かり様を募集しています。詳細は「緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」にて! どうぞよろしくお願いいたします。




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チョコラブ「エイトくん」トライアル中!

昨年8月、県境の山中に捨てられ、ひとりさ迷っていた「エイトくん」。

先日、里親希望者さまのお宅にお伺いしてお見合いをさせていただきました。「エイトくん」はそのまま1ヶ月のトライアルをスタートすることになりました(^o^)/

里親希望者さまのお宅の周辺は、森と野原の自然が豊かな素晴らしい環境です。

里親希望者さま宅の先住3ワンコさんの内2ワンコさん(女の子)と一緒に、お散歩と野原での遊びに連れて行って貰いました。


左:メイちゃん 右:エイト


左:エイト 右:メイちゃん


奥からナナちゃん、メイちゃん、エイト

「エイトくん」は他のワンちゃんにフレンドリーではなかったので、1頭飼いでないと無理だと思っていました。しかし、今回の里親希望者さまが、「ドッグトレーナーさん」ということもあり、お見合いさせていただくことになりました。

お見合いのとき、「エイトくん」が他のわんこさんたちに喧嘩をふっかけたりしないか、とても心配しました。

実際には、先住ワンコさんたちがお父さんの指示を聞いて、すごいスピードでボール追いかけたり、持ってきたりしている様子を見て、圧倒されたのか、私たちの影に隠れている気の弱いエイトくんがいました(笑) とっても意外でした!

そして、なんと帰りには3ワンコで歩く姿が!!

感動して涙が出そうになりました(T_T)


左からエイト、ナナちゃん、メイちゃん

トライアルを開始して一週間が経ち、里親希望者様からは「今のところ問題ない」とご報告を頂きました。

トラブルを起こしてなくて良かった~(^_^;)
しかし、ご飯の要求吠えがかなりひどいらしいです(>_<)
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m

エイトくん、吠えなくても、ちゃんとご飯も貰えるし、お散歩も行けるし、大好きなボール遊びもして貰えるんだから、鳴かなくていいんだよ! 色々学んで、もっといい子になってトライアル終了出来たらいいね♪

ガンバレ~\(^_^)/


★ お知らせ ★

現在、エイトくんと同種類のラブラドール・レトリバー(黒色)9歳♂全盲のレオンくんと同居のサビ柄猫すみれちゃん2.5歳の里親様・預かり様を募集しています。詳細は「緊急依頼!全盲黒ラブ レオンくん/サビ猫すみれちゃん」にて! どうぞよろしくお願いいたします。




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

黒ラブ「シモンくん」トライアル中!

10月に保護した黒ラブの「シモンくん」、現在トライアル中です。

心配していたワンコ同士の社会性や、引っ張り、一人にすると鳴くなどは、あまり問題ないようで、お利口さんにしているようです。

実は、トライアル開始のその日から、お腹をこわしてしまったシモンくん!

里親様のお宅で粗相をしてしまい、かなりご迷惑をおかけしました。トライアル開始から2週間が経過し、シモンくんの体調もやっと良くなり、一安心できました。持って行ったフードが合わなかったのかも(>_<)

リビングを自由にしてもらって、大きな公園のある素敵な環境で、ゆっくりお散歩してもらって『シモンがいると家族が和みます』と仰っていただきました。トライアル終了まではあと2週間!ご縁が結ばれると嬉しいです。

シモン、ガンバレ~!!!(^o^)/











シモンのことをとっても気に入ってもらえるといいね!




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ビーグルのジンくん 里親様決定しました!

11月に保護したビーグルのジンくん

保護後は一時預かりさんのお宅で過ごしていました。捨てられたトラウマからか、人がそばにいないと鳴き続けるため、一時預かりさんは最初の3日間はお買い物にも行けず、大変でした。毎日のお散歩やご飯やスキンシップのおかげでだんだん安心してくれたのか、4日目位から不思議と鳴かなくなりました。

このような状況から、里親さんのお宅が見つかっても、新しい環境になれるまで、不安で鳴くだろうと心配していました。

そんななか、年末年始ならばジンくんにつきっきりで時間をとって向き合うことができる、というお問い合わせをいただきました。

ジンくんは、2014年の暮れにお見合いし、そしてトライアルとなりました。

出発の時





撫でて貰って気持ちいい~♪
眠くなってきた「ジンくん」。



記念撮影

P1080029 (593x440)

トライアル期間中、里親様宅でくつろぐ「ジンくん」。

P1080033 (487x632)

1ヶ月のトライアルが終わり、先日、「じんくんはもちろん家族の一員です」という嬉しいお言葉を頂きました。

トライアル期間中は、トイレのしつけや、お散歩の引っ張りなど、困った行動もあったため、大変だったと思いますが、じんくんへの深い愛情で頑張って下さいました。

「可愛くて可愛くて仕方がない」
「じんくんは家族のカスガイです」
と仰って下さって、じんくんも私達もとても幸せです。

まだまだ落ち着きがなくヤンチャもするかと思いますが、これからどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

名前もそのまま「ジンくん」となりました。

ジンくん20150206

ニコニコ笑顔で眠るジンくん。


たくさんの幸せな時間を里親様と一緒に過ごすことができるようになって、本当に良かったです。素敵なご縁に感謝しています。

里親様はもちろんのこと、一時預かりのKさま、ご心配とご検討をいただきました方々にも深く御礼申し上げます。本当に有り難うございました!




**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: